654664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブーメランマイスターの工作と趣味の日々

ブーメランマイスターの工作と趣味の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ブーメランマイスター

ブーメランマイスター

Category

Favorite Blog

Freepage List

June 16, 2005
XML
パイナップルの缶詰の空き缶で作った風防を兼ねたゴトクです。

66mm径や52mm径の缶全体を囲むように包みますので、
輻射熱や、チムニー効果もあいまって火力が上がります。

ただし、ケトルなどまで包み込むわけではありませんので、
ややロスが多く、思ったほどの時間短縮は望めないようです。


と、いうことは、厳冬期の使用や、アルミ箔などを使って、
ロスを抑えての使用が望ましいということです。



穴を開けて、切込みを入れただけの物ですから、
10分ほどの製作時間です。

とりあえず作るには良いでしょう。


穴のあけ方や、大きさなどで性能は変わってきます。
耐風性もほどほどで、ストームクッカーほど期待できるものではありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2005 11:46:58 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ゴトクとウインドスクリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.