1249870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日々と好きな音楽のブログ

わたしの日々と好きな音楽のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Headline News

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2012.04.24
XML
特別な歌唱力と魅力的な声。
そんな声の持ち主の歌手は、今はどんな活動をしているのかな? と気になります。
そんな気持ちでジョージ・マイケルを調べてみました。

George Michael - True Faith - Video Clip Red nose day 2011 live - Vocoder not Auto-Tune

2011年3月 発売なので、ジョージ・マイケルの最新作だと思います。
ヴォコーダー(=ボコーダーとは「ヴォイス」(voice)と「コーダー」(coder)を合わせた言葉で、電子楽器やエフェクターの一種。)が使われています。
特別な歌唱力と声なのにヴォコーダーを使った事に、賛否両論あります。

この曲は、昨年3月に、イギリスの慈善団体Comic Reliefのレッド・ノーズ・デー(3月18日)に向けて、New Orderのカバー曲「True Faith」をチャリティーシングルとしてリリースされました。
ジョージと原曲作曲者であるNew Orderのメンバー全員の著作権収入は全額この団体に寄付されます。


チャリティーシングルのためか、ウキペディアにも日本語のソニーミュージックのディスク・グラフィーにも載っていません。 ファンの方達、是非、ページを加筆更新して下さいませ。手書きハート


George Michael - Fast Love 1996年 英1位・米8位


George Michael 「Roxanne」 Symphonica Tour Denmark 02.09.2011

2011年全国ライブを行っていたマイケルでしたが、11月頃ツアー先で肺炎になり緊急入院しました。退院後のマイケルのインタビューで、「死にかけていた位重傷だった。人生観が変わった」と語っていました。
じつは、先日紹介した「ブリット・アワード2012」の受賞者を発表する大役を務めていました。
しかし、なんだかロレツがまわらなくて、変な感じでした。酔っぱらっている?! と書いている人もいました。私は体調が悪いのかな? と思いました。それを見て気になり、調べてみました。真実はどっちなのだろう?!

こんなに才能が有りながら、お騒がせ報道ばかり。セクシーなのに下品な報道ばかり、聞こえて来ます。もっと才能を大切にして欲しいな。

日本にも、ライブツアーで来てくれると良いですね。あの歌声をナマで聞いてみたいです。お待ちしておりますハート

 
「ブリット・アワード2012」アルバム・オブ・ジ・イヤー発表の映像


George Michael 「It Doesn't really matter」 Symphonica Tour Herning 02.09.2011

George Michael 「Praying for time」 Symphonica Tour Herning 02.09.2011


昨年からリマスター盤が出ています。DVD付き

George Michael - One More Try (2010 Remastered Version)

George Michael - Freeek (2002)
 
George Michael An Easier Affair 2005年 発表曲 ハート星

George Michael feat Mutya Buena - This Is Not Real Love 2006年 発表曲 セクシ~

George Michael - Kissing A Fool (2010 Remastered Version)

George Michael 「 Faith 」 1987年、 英2位・米1位になった彼の代表曲の1つ。



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
ついついまたまたてんこ盛り。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.27 20:34:19
[大好きな音楽と動画2001年以降作品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.