530672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2017.02.01
XML
プーさんで始まり着地点は闇ですショック

どこからこうなった…ショック

無駄に過去最長の長文ですショック

「毒親」という言葉にピンと来なかった方はお戻りくださいショック









中学生の娘が、幼少の頃から共に生きているプーさんです。

娘に内緒で着替えてみることにしました。

弟君のサイズアウトしたロンTを半そでになるように切って、
なんやかんやして…






とんこつラーメン屋の店長みたいになりました泣き笑い

和風だぜー
超人だぜー





タケオキクチのキッズブランドですが、
DQNっぽい和柄が私のお気に入りで、
サイズアウトしても捨てられずにいました。

他にも数枚あるよw



プーの服はスティッチに。






「マジかー店長っぽいぽい!」
と、
娘が学校から帰ってきて爆笑してました。



スティッチは、
娘がゲーセンのUFOキャッチャーで初めてとれた
思い入れのあるぬいぐるみひよこ
アクアラインの海ほたるのゲーセンでした。
あそこ、盛り上げ上手の店員さんばかりで、
ついつい立ち寄ってしまいます。


海ほたる。
リニューアル後はやっと海を満喫できるラウンジ的なものが出来て、
コーヒーのみながらホケーっと癒されて、
家族レジャーのネタ切れになった時は、
決まって木更津アウトレットからの海ほたるコースの我が家です音符
そして、
ゲーセンで無駄に散財するというオプションも含まれます泣き笑い

これ、
他のママさんにいうと引かれますw
「え?なんでレジャー先でゲーセン?有り得ない」
と引かれたまま戻ってきませんでしたw


ゲーセン。
近所のゲーセンに一時、家族でメダルゲームにハマって、
メダルキープしてたことあったのですが、
これも、他のママさんに言うとドン引きされますw
プラス、
息子に和柄をよく着せているし、ヤン車仕様だし、
極めつけは、
「先週は家族で居酒屋いってきたー今度は競馬場いきたいー」
と言ったらサササーってドン引かれてこのママさんも戻ってきませんでしたw
あの大波が引いていく空気感は初体験でしたねショックグッド


うん、わかる。
いかにもって感じの家族なら想定内。
うちはごく普通のその辺の家族に見えるのに、DQN指数高いから、
周りは負ギャップに戸惑うのはわかります。




和柄は私の父の影響。
父は生前、横山大観の龍の絵を数多く飾ってまして、
襖も桜吹雪や赤富士の和柄だったり、家も純和風であったり、
物心つくころから私は『和』に囲まれてました。
こうもしつこいと思春期には正反対の世界に身を置きたくなるもので、
実家を出て一人暮らしを初め、
いわゆる姫系家具に囲まれてすごしていく中、
壁に何か飾りたいなぁと思って購入したのが、
3枚綴りの浮世絵でしたw
自分でも笑っちゃいましたけどね。
部屋にミスマッチの歌舞伎役者の版画で周りに酷評されましたが、
自分的にはすごく落ち着いた空間になったことは鮮明に覚えてます。

ホントはね、
おばさんだけどこんなメンズジーンズ履きたいんだよー目がハート
アートすぎる!素敵!!惚れ惚れ~目がハート

  





ヤン車なのは、事故防止。
ドライブ好きの我が家が、巻き込まれ事故防止の奇策で編み出したのは、
「これヤバイやつや」
と思わせる為にヤン車にしたことです。
元々車好きの夫婦なのでいじるのは趣味ですが、
ヤンキー仕様にするには子供もいますしご近所の手前、少々抵抗はあったのです。

以前ノーマルで乗ってた時、
安全運転の我が家はかなり煽られたり下手な割り込み、幅寄せなどされました。
某県ではホントに危ないローカルルールに脇汗もんでしたぷー
ウィンカーなしで急に車線変更とか自爆テロかよ!!
それが、ヤン車仕様にしてあおられ皆無ですw
どの県に旅行にいっても嫌な思いしなくなりました。

ヤン車といっても、
シャコタンやフルスモークやマフラーいじったりなど派手なことはしてません。
うちがお世話になってるディーラーさんの車検は厳しく、
怒られる度に直すの面倒で泣き笑い
グリル、デイライト、モールとピラー、ステッカーの大人しいもんですが、
効果は絶大でしたグッド
お金あるお家は、黒ベンツSクラスのフルスモで間違いなしですよねw
どの年齢層もどこでも避けてくれるはずw
ただ同業者と間違われたら面倒なのでそこは考えないとですね!!
最近は、反射神経が鈍い老人がしゃしゃって危ない運転してるので、
彼らにもわかりやすく「やばい車」と認識させる自己防衛は必要な時代なのかなと。

だってこっちが悪くないのに痛い思いして死にたくないじゃん!?


車みんカラ
色んな車種のセルフカスタムの記事が探せます!
すごいよ~スマイルグッド
イカリングのDIYとか感動するよ~ダブルハート

車カーアクセサリー松印
楽天の松印。
アイラインとかから始めるとハマるよー





ゲーセン、居酒屋はレジャーの一環。
週末はなるべくどこかには行くようにしてて、
「色んな場所に行き、色々見て体験する」
というシンプルな子育てモットーがあるからなのですが、
それを私と主人は「接待」と呼んでいるのですがw
この接待が毎週のことですからネタ切れになるわけです。
水族館、動物園は飽きるほど行きました。
美術館、博物館はそれだけだと物足りないので、+αの接待として居酒屋!
ってのが結構子供たちに好評で。
今はファミリーにも入りやすい居酒屋さんもたくさんあります。
今度、我が家が行こうとしてるのは、

★銀座なまはげ★

(画像クリックでお店サイトへ飛ぶよー)

かまくらがあるんだよー!!素敵やーん!大人でもワクワクやーん!
時間によって、なまはげ先生のパフォーマンスもあるから、
子供達の接待にピッタリかもねと主人と盛り上がりました。
小さい子は泣いちゃうかもねw

国立科学博物館からのなまはげコースがいいかなグッド




ゲーセンは、金銭感覚の確立。

私も主人も厳しい教育方針の家庭に育ちました。
お小遣いも親管理でしたので、成人して圧から逃れた瞬間からポンコツです。
私はホストとブランド品、主人はキャバクラとスロットで散財しまくり、
というクズのテンプレの金銭感覚になってしまったので、
「うちの子供たちにはこんな風になってほしくない」
という親心から編み出した奇策は、
『ちょっと多めのお小遣いで自己管理を身につける』でした。

ゲーセンは子供の誘惑が沢山ありますので鍛えるにはもってこいの場所でした。
音ゲーやUFOキャッチャーやら自己責任のもとにやらせまして数年、
欲しい服やキャラクターグッズを計画的に貯金して購入できる我が子たち。
予定の資金オーバーしてもダラダラ遊ぶのは私たち親の方です泣き笑い

結局のところ、
子育てという大義名分で、
放課後やりたくてもできなかったゲーセン通いを今、
中年になって、
青春時代の穴埋め作業をしているに他なりません泣き笑い
ゲーセンからのマックなんて最高に楽しいです♪



オーガニック狂のクソマズイ母の料理より、
あの頃、私は友達と一緒にマックが食べたかったんだー!!
マーガリンだってラクトアイスだって赤いタコさんウインナーだってポテチだって食べたかった!!
硬くないちゃんとした白いご飯も食べたかった!
初めて炭酸飲料水を飲んだ時、私はあまりの衝撃に全身が痺れましたよ!
今ではコーラは私にとって聖水ですきらきら


前に住んでいた場所で、母と似たママ友がいましたが
お子ちゃまは死んだ魚のような目をしていましたショック

かつての私ww

家族みんなが満足しているオーガニックなら大賛成❤️
だが果たして実状は、、、



うちの父は愛人がいました。
今では、それで良かったと思ってます。
絵もわかる方でした。
母のように値段で絵の価値を決めつけたりしない方。
世間体を気にして離婚しなかった母。
平気な顔で仮面夫婦を何十年も続け、
父の葬儀に「運命の人でした」と泣いた自己愛性人格障害。
葬儀後の、「私やりきりました感」の悦にひたる姿はもはや化け物に見えました。
某女優の結婚会見みてなぜかフラッシュバックしてしまったショック



かつての私へ先輩から言えること。

決して腐らず、修行僧だと思って耐え抜くんだー!
スルースキルがレベル99になれるよグッド
限界まで耐えると憎しみが罪悪感を越えて心置きなく縁が切れます。
もう無理なら逃げろ!
学生なら児童相談所だよ!
逃げ切ったからといって今度はトラウマと戦わなくてはならない。
もがいているうちに、アドラー心理学がはやりだして、
「トラウマは存在しない」とかが世に広まりだして、
「自分のは甘えなのか?」とまた自分を責めてはいけない。

毒親から自分を守る為に逃げた=これは正義で目的論に値します。






私の限界点は、長女を出産してからでした。←遅いショック
進学をきっかけに家を出てから長かったので油断してたんですね。
ヤツなら孫までも支配するであろうことを予測できなかったんです。
「もう、あなたはボーっとしてるから私が英会話教室申し込んであげた」
とこっちの都合もきかずに勝手に行動。
「あなたはダメねー」と私を一度下げてからの自分上げがテンプレ。
「あんた不器用ねー私なんてこんなのすぐできたわよー」
とみんなの前で私に恥をかかせてるつもりらしいが、
お前のことなど誰も見ていないんだよw
父は初孫で浮かれすぎて、溺愛。
母は、父になんとか自分を見てほしくて孫の世話を必死でみる(父がいる時だけ)。

そして、父が他界し、長女が言葉を話すようになった頃、
自分をバァバではなく
「 マ マ 」 と 呼 ぶ こ と を 強 要。
ここが限界点。


ゾッとしました。
主人もかーーーーなり引いてました。
なので、
「自分の親をそんな風に言っちゃいけないよ」なんて無駄な説教しなくなりましたし、
「今まで嘘だろって思ってた話が全部わかったわ」
と逆に縁切りに賛成してくれて今に至ります。
(主人の親はマイルド過干渉だからまぁ普通の許容範囲。
父親の方はサイコパスだけどなーwwwwwwwww)

毒被害者あるある。
→5分も話さないで毒を見抜けるようになる。
このスキル便利w
直感が当たる。それは経験に基づいているからかな。


今は妹家族に寄生している母。
頼んでも居ないのに無農薬野菜をいまだに大量に送りつけてきます。
迷惑だ、全部捨ててるから、と言っても送りつけてきます。
これは私や孫を想ってのことではありません。
主人への「ちゃんとしてるでしょ私アピール」です。
なので、
「相手がいらないというものを送り続けるのは脳の異常なので、
一度、検査されたらどうですか」
と主人に電話してもらったら、
今度は無農薬野菜ではなくて「庭で採れた(自称)無農薬野菜」になりました。
日陰のうすぐらーいチンケな畑(庭のすみっこ)で採れた
貧相な人参や虫食いだらけでどこ食べるの状態のしなびた葉物など。
ある時は、ブヨブヨの熟れすぎた柿と「秋の香りを届けたくて」と達筆の手紙。
またある時は、皮むいたら無くなっちゃうじゃんというくらい小さなジャガイモと、
ハーブという名のただの腐った雑草。

これ届いた日は1日中どんよりして体力消耗して私は廃人と化します。

すごいよねー
何年も会って無くてもこうして殺傷能力高いなんて
すごいよねー



恐らく、
妹の娘、いわゆる私の姪ちゃんが今は被害者なんだろうな。
ただ、
妹の旦那のご両親がハイスペック高学歴毒親なので、
それに張り合おうとしてる必死すぎる母(バァバ)と、
無関心ママ(私の妹)とコミュ障パパ(妹の夫)でフルコンボだから、
遺伝と環境で「これが普通」と思いながら育つんだろうなぁ。









にほんブログ村テーマ 毒になる親へ
毒になる親


にほんブログ村テーマ 人形、ぬいぐるみ、フィギュアへ
人形、ぬいぐるみ、フィギュア

にほんブログ村テーマ ぬいぐるみ写真へ
ぬいぐるみ写真

にほんブログ村テーマ お気に入りのぬいぐるみへ
お気に入りのぬいぐるみ





そーいや、
タケオキクチの息子さんはアラフォーなのにコンビに強盗で捕まってたよね。

2世で育成成功例はあるのだろうか。
お金と名声があっても子育ては難しいんだねぇ。


でもね、
両親がいい歳こいてもラブラブで笑顔が絶えない家庭なら、
それだけで充分なんだと思うけどなぁ。



マザーテレサが
「世界平和のために何をしたらいいのか」
と聞かれて答えた名言。

「帰って家族を大切にしてあげてください」






うちの母みたいに、
独りよがりの理想の家族像を押し付ける女性は家族から愛されない。

見栄と虚無は紙一重。

「いつまで反抗期なの?」と私を馬鹿にしてたけど、
親になったからこそわかるんだよ。
あなたのダメさが。
なにかあればお前が悪い、国が悪い、制度が悪い。
あなたの不幸はぜーんぶ自ら蒔いた種だよ!
子育て失敗者がいつまでも教育者ぶってんなぷー



あー最近電話きて間違ってとっちゃって話しちゃったから
こうも引きずるんだなー
気をつけなきゃ




昨日貼ったアフィ本が内容ダメダメだったので、
ピックアップし直しました下矢印


私は『愛着障害』から読んでみたいと思います。

『毒親の棄て方』はあの方の最新の本で、
『毒になる姑』
という本も出てます。



  


  


  




下矢印楽天Kobo電子書籍下矢印


  


  

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.04 14:05:12



© Rakuten Group, Inc.