530584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2018.10.16
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
Netflixで結婚系ラブコメ漁り♪
アラフォーによる軽~いレビューですスマイル
そんなにネタバレ無いよ、多分。



♥おとぎ話を忘れたくて♥​​



評価 ★★★★★

親から押し付けられた固定観念、
コンプレックス、世間体、

女性として、美貌、髪は女の命、
ありのままの自分、​結婚とは​

ネトフリオリジナル。
『魔法にかけられて』系の
”結婚ってそうじゃないよね”的メッセージ。

完璧すぎる相手と一緒にいるのは、
最初はいいけどだんだん苦しくなるね…

使い古されたテーマなのに新鮮なのは、
主人公が黒人女性だからきらきら
ものすごく新鮮でおもしろかったスマイル

これぞラブコメ!!!!
どんなコンディションでも、
誰と観ても、
軽く深く楽しめるこれぞ映画!!!!
セットもロケ地も素敵だし衣装も完璧!
シーンの1つ1つが美しい♪



​♥ハニーvs.ダーリン2年目の駆け引き♥​



評価 ★★★★★

あるある、共感の嵐、すれ違い、
互いの家族の事でケンカ
家事の分担のケンカ
男のわがまま、女の見切り

まだ同棲中のカップルの話だけど、
拳プルプルしちゃうくらい共感w
観ながらグワァァァっと思い出(ほぼ怒り)
が湧き出てきて高評価となりました。

結婚に夢見てる人はビックリする映画かもw
離婚寸前の夫婦にはおすすめ!
ほんっっとあるあるだからうっしっし
日本もアメリカも喧嘩の内容は同じなんだなぁw

思いやりが大切っていうけど、結局それって
我慢?譲歩?自分が折れるの?
具体的にどーすりゃいいのよ、って
私も荒れ狂ってた時期もありました泣き笑い

うちは主人と一緒に観て、
エンディングでは思わずハグしあったよ泣き笑い



赤ハート​マダム・イン・ニューヨーク​赤ハート



評価 ★★★★★

英語が話せない主婦のNY大冒険物語、
男尊女卑、女性の人生、

子育ての悩み、挑戦、
家族とは…


私の中で殿堂入りしてるママン応援映画No.1目がハート
女性として、母として、
頑張ってる
お母さんへのメッセージ映画♪

つい何度も観ちゃう。
年1で観ちゃう。

インド映画ならではのダンスは勿論あるよw
主演女優さんの綺麗さは飛びぬけてます!
顔の半分が目です目ダブルハート
嘘みたいに綺麗です♥
時々、森泉さまに見えます。

ラブコメってほどコメ度は高くないですが、
私にとって
これ以上の応援映画は他に無いかな猫



​♥恋するベーカリー♥​


評価 ★★★★☆

中年離婚夫婦のいざこざ、
浮気、不倫、家族、
女性の老いへの恐怖、
メリルさん、

素敵な家、素敵なインテリア

中年の不倫物語は、
視聴者が置いてけぼりの興ざめが常ですが、
これはアリな不倫かなと私は思いました。

メリルさんもパパンも実業家で、
セックスレスでパパン浮気で離婚w
で、そのパパンが浮気相手とうまくいかなくて
今度はメリルさんと不倫w
別れて初めて元妻の料理上手さ、
良き母親さ、明るさ、笑顔の眩しさを
再発見するパパン。だが!!
パパンの逃げ癖がイライラするし
突っ込みどころ満載で私には低評価パンチ

が、
総合して限りなく満点に近い4.8点♪
それは…、まず音楽がいい♪
絵本みたいなロケ地もいい♪
メルヘンの国に迷い込んだかのよう♪
家が可愛い♪♪インテリアが最高♪♪

生々しい中年のベッドシーンも不倫劇も、
そんなの吹き飛んでしまうくらいのメルヘンさ目がハート
恋するベーカリーって程パン関係ないけど、
この邦題はメルヘンに合ってて好きよ♪

メリルさんのあの笑顔が愛おしい
ボトックスまみれの引きつったお顔ではなく、
自然の歳の重ね方をしてる輝いてる
さすが世界中の女性が憧れる女優です!

なんかね、このフェミニズム時代になんですが、
料理の上手な女性って絶大的魅力♥
って強く思いました。
私は料理苦手なので余計に憧れるのですが、
料理上手は武器だね立派なきらきら

それをアメリカ映画で実感するとはww

家庭内で衣食住を牛耳る人がやっぱ最強。
特に食を司る人はすごいですよ。
料理は魔法♪
料理がうまい人は魔法使いです♪



​♥軽い男じゃないのよ♥​



評価 ★★★★★

男女の立場が入れ替わり、
パラレルワールド、

男性から見た世界の再発見、
女性から見た世界の再発見、
フェミニズムと人権

ネトフリオリジナル。フランス映画。
入れ替わりモノなのに超新しい!!!

フランスのコメディなので斜に構えてたら
結構笑えましたw
胸毛モジャ男が女子力上がってくのおもろいうっしっし
フランスの街並みとインテリアも楽しめました♪

いやぁ…これ余韻がすごい!!!
夏休みに観たけど丸2か月間引きずってます。
ずーーっと頭の片隅にあります。

主人にも観てもらった感想。
「育児休暇とるのってこんな大変なの改めて驚いたよ!!
ホント女性って大変だよなぁ…
日本もフランスも女性の負担は同じだね…
色々考えさせられたわ…
俺、男でよかったわ…
フェミがテーマまさにフランス映画」

私の感想。
「男性って常に戦闘態勢だから大変だなぁ…。
今の時代の女で良かった。
男女平等がいきすぎると、
女性も体格差を理由にできないのだなぁ…。
やっぱ女性は美しい方がいいなぁ…」

理想はさ、
”男女関係なく、
得意な人が得意分野で活躍できる世の中”
だと私は考えます。


昔の女性は戦利品でしかなかった。
70年前は選挙権すら無かった。


亡くなる前のおばあちゃんから、
「機械が好きだから車を運転したかったの。
でも、女のくせにはしたない、って
父に鼻血が出るまで殴られて諦めたわよ。
息子の嫁(私の母)がうちに挨拶に来た時、
当たり前の顔して颯爽と車を運転してくるから、
それ以来ついいじめちゃうのよ」
と、
まさかの嫁いびりを告白されたことがあります泣き笑い
その嫁いびりが負の連鎖を生んでたぁぁぁ!
クソがぁぁぁぁぁああ!


今の日本は良い時代だなぁとしみじみ思います。
女性が好きなように自分の思想を表現できるし、
人としての人権も認められてるし、
政治批判しても殺されません。
女性活動家の先人様のおかげです。


直接的なジェンダーメッセージはこの映画にはありません。
じわじわと、込み上げるのです。


今は封印すべき”女性らしさ”と”男性らしさ”。

​私は逆にそれらを解放させられました!​



スカートを履いた女性が映った時、
ホッとしたんです。
女性が女性らしく美しくてとても嬉しかった。
心から、嗚呼いい世界だと実感したんです。


それから、
歳のせいにしていた女子力、いや女性力低下を
見直すに至りましたw

キチンと髪も整えようと思うし、
健康の為だけではなく
”美”を意識してダイエットしようとも思うし、
女性らしくありたいと心から思いました。

「せっかく女性で生まれたんだから
死ぬまで女性を楽しみたい」
そう恥ずかしげもなく思わせてくれた映画です。

テストステロン多目のやさぐれ主婦に革命が起きたw
大笑い


千年後、男女のパワーバランスがどうなってるのか、
是非とも見てみたいなぁ…




どらえもーーーん






にほんブログ村テーマ 外国映画、洋画へ
外国映画、洋画

にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想

にほんブログ村テーマ 映画鑑賞へ
映画鑑賞



今時、
しずかちゃんの入浴シーン流せる国は
日本くらいだろうね泣き笑い

VIVA! HENTAI JAPAN!!

ショックショックショック

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.29 22:25:48
[✧✧✧ 映画 & ドラマ & 演劇 ✧✧✧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.