530912 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄

​​​​​​​​​​


∞・∞・∞・ My Page ・∞・∞・∞


​Alice-BBA カテゴリ一覧

♪Refreshing​ ​♪Upper ♪Mellow&Night
♪Subculture​ ♪ Fight Songs
♪ Summer Songs
♪ Holiday Songs
♪ Party


@


∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


気象庁 防災情報
台風​・​地震​・​
黄砂


tenki.jp
​PM2.5分布予測




NHK ​厚労省



† † †



tenki.jp
日本の地震情報一覧




† † †


Yahoo!天気・災害
防災手帳 いのちを守る日頃の備え



価格.com
生き抜くための防災グッズ



リスク対策.com


活断層データベース




∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞


 


DuMA






にほんブログ村 にほんブログ村へ




にほんブログ村 家族ブログへ





にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
















​​​​​​​​​

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

楽天カード

2023.11.15
XML
​​​​​​​

ダフィ子サンタは、
トナカイさんではなく
しろたんに乗ってやってきます♪




2023年の我が家の🎄はブルー×シルバー系。

初\(^o^)/

いつかは寒色系で統一してみたいと思ってたんだ。



​​♥2022♥​​


✦​2023✦​


ヌードツリーに、白ペンキで
雪化粧したりしました。
この辺は、後でリビング記事書こうかな。


で、
毎年レッド系Xmasなので
うちのケモヌイ達もこんな感じでした。

去年は、うさももがサンタさん。


ブルー系のXmas衣装が無い。
マザーガーデン様も
うさうさ達のお洋服作らなくなってしまったし。

仕方なしに、
​余り布をかき集めて作ってみました。
(断捨離好きなのに、なぜか生地を買い込む癖がある私)


うさぎ達は青ずきん。
ダフィ子は青サンタ。


急遽、駆り出された初代しろたん↑

と、色んなしろたんズ。(ご協力 : 息子っち)


無料壁紙工房ことろ様より
➡イメージはこちらの『サンタポンチョ』
➡こちらの『サンタコート』も参照しました 

上手に作れなくて
デザインだけ真似させていただきました。
ことろ様ありがとうございましたスマイルダブルハートダブルハート


なんかもう、更年期のダルダルさが
処方薬でもどうにもなんなくてwww

せっかち度と集中力の無さが増して、、
「やろう!」と思ってから実際に布触るのに1週間、
いざ縫いだしてから完成するのに
のべ10時間くらいかかった気がします…

適当に自分流。
雑なりに頑張ったぉおぉぉ!!!



チューブトップワンピ


うさももちゃんのフードケープ
真ん中のお穴は、お耳出す用。


「だいじょうぶだよ?」 「ふぉ?」  


うさみみちゃんのフードケープ。
見づらいけど、こっちもお耳用穴ある。


「うでさむい…」 「みじかいね…」

生地、足りなくなっちゃってごむぇんww

ここに、
別に作ったおリボン着けてフード感をだしました。
長いレース紐をリボンに縫い付けて、
後ろで縛ってるの。

全然クリスマス感ないけどww
なんとか形になった!


後ろ姿は、⛳キャディーさんだね。


フード脱いでもかわいい♡
(むしろ脱いだ方がかわいい)
(無念…)


きゃわ♡

けど、冬っぽくないのなんだろなぁ…

ファー感が足りないのかな。
もふもふ感。

リボンの真ん中に、100均で売ってる
ヘアゴムのボンボンを切って付けるのどうかな。

↓こんな感じの↓
​​

来年に持ち越し~
今年はもう疲れた~










お次は、ダフィ子だよ♪

青サンタのダフィ子♡かわいい♡

白のファーのボレロは、
上記にある赤ドレスについてるやつ。
スカートは夏ワンピで使ってるやつ。

サンタ帽子は、
円すいの展開図を適当に書いて
適当に縫ったらできた。

トップスのインナーは…

実は…


布が足りなくなり
長方形に縫ったやつをピンでとめてるだけw


なんとか誤魔化せてるw



みんな、とーっても可愛いけど
あんま🎄感ないなw

可愛いからいいかw


来年は、
ブルー×パープル(orピンク)×ゴールド系
を試してみたい。

再来年は、
ゴールド×シルバー系のメタリック攻め。
メタリック系の時の衣装って、
黒か白じゃないと合わない気がするね。
🎃のまま🎄にしたらいいじゃん♪
楽ぽ~


​​





★追記★

ボンボンつけた\(^o^)/

冬感アップした\(^o^)/




来年やることmemo

みみちゃんのケープの裾に
白のボンボンテープつけてあげる。

 ​
​ ​
​​

(ねぇねにモフモフ細マフラー作ってもらって
お正月用のダフィ子のやつ。その余りでもいい)




にほんブログ村 家族ブログへ  にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ


​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.27 01:08:49



© Rakuten Group, Inc.