5796341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

美味しかった New! 福寿草5887さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.02.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

環境・社会特別賞の宇田君に記念盾

 

<中学英語弁論大会>

 高円宮杯第64回全日本中学校英語弁論大会

(読売新聞社など主催、コカ・コーラ特別協賛)で、

「コカ・コーラ環境・社会特別賞」を受賞した

高知市立城東中3年宇田周平君(15)に14日、

四国コカ・コーラボトリング高知営業所の

福島正治所長から記念盾と折りたたみ自転車が贈られた。

 

 昨年12月に東京で行われた決勝大会で、宇田君は

「My Safety Nets(僕の安全な場所)」の演題でスピーチ。

 

自閉症を誤解され、学校でいじめられることが多く、

「消えてしまいたい」と思い詰めた。

 

その時、「家族にとって必要な存在なんだ」

という父親の一言で救われ、

「苦しみは一人で背負わず吐き出して」と訴えた。

 

記念盾を受け取った宇田君は、

「緊張することなく、

声に抑揚をつけてうまく感情表現ができた。

発音も良かった」

と振り返り、

「受賞を励みに、さらに英語が上達するように頑張りたい」

と意気込みを見せた。

(2013年2月15日  読売新聞)

 

このスピーチのニュースは、以前にもアップしたことがありますが、

今回は記念盾の授与とは、

何より、本人の励みになるでしょうし、

回りへの理解もより深められることでしょうね。

 

突風が吹く週末の東京。

 

2月も後半へ、

一雨ごとに春めいてくることでしょうね。手書きハート

 

 

蕾

 

 

自閉症児育児 - 子育てブログ村

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.16 16:02:07
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.