5845317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

前撮り New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.10.16
XML
カテゴリ:介護





障害者施設の50代男性死亡、内臓損傷など大けが

大阪府の障害者支援施設で、

入所する50代の男性が内臓損傷などの大けがをし、

亡くなっていたことがわかりました。

警察は事件と事故の両面で調べています。


 今年7月、

大阪府和泉市の障害者支援施設で、

入所する男性(当時54)が

脱水症状を訴えたため病院で検査したところ、

肋骨が数本折れ、

膵臓を損傷するなどの重傷を負っていることがわかりました。

男性は手術を受けて一時回復に向かいましたが、

容体が急変し、今月9日に死亡しました。



 警察によりますと、司法解剖の結果、

死因はわからないということです。



 施設によりますと、男性は重度の知的障害があり、

ほかの入所者2人と同じ部屋で暮らしていたということで、

「防犯カメラなどで虐待などの事実は確認できなかった」

としています。

警察は事件と事故の両面で詳しい経緯を調べています。(14日23:14)

【excite. ニュース http://www.excite.co.jp/News/society_g/20171014/Tbs_news_108114.html

防犯カメラだけに頼るのではなく、

やはり施設を常に見回る職員が必要ですね。

なんともやるせない事件、

似たような事件が立て続けに起きていますね。🌠

 

 










 

 

 

 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.31 03:22:36
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X