5768648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

抗がん剤 New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.02.22
XML
カテゴリ:自閉症関連





『生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした 入学準備編』が発売




KADOKAWAはこのほど、


育児コミックエッセイ

『生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした 入学準備編』
(税別1,100円)


を刊行した。
​​

著者のモンズースーさんは、

長男を出産後にADHDと診断された。



同書は、発達障害グレーゾーンの兄弟を育てながら、

困難を乗り越えていく姿を描いたコミックエッセイ

『生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした』

シリーズの3巻目となる。



同書のテーマは「入学準備」。


小学校への入学は、
発達障害の子どもを持つ親にとって「進路の壁」を感じさせるという。

同書では、
モンズースーさんと子どもの1年にわたる準備期間を細やかに描いている。

​​​​​​内容は、
「1学期中に集団の検査が始まること」
「いざ小学校見学に向かうと各小学校の対応の違いに戸惑うこと」
など。

発達障害の子を持つ親、
自分の子どももグレーゾーンかもと感じている親にとって、
有益な情報も織り交ぜながら、
家族の日常もつづる内容となっている。

[マイナビニュース]

​​​​


生きづらいと思ったら親子で発達障害でした 入学準備編 [ モンズースー ]



そろそろ、新年度に向けて、
準備に取り掛かる時期ですね。



359万アクセス達成しております。
いつもご訪問にコメント、感謝です。☄


​​









 

 

 

 













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.15 03:59:12
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.