5845301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

前撮り New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2019.09.10
XML
カテゴリ:介護






兄弟姉妹に障害ある人「きょうだい」の思い知って

宇都宮の女性、本出版へネットで資金募る /栃木




障害のある兄弟や姉妹のいる人「きょうだい」の思いを知り、

理解を深めてほしい。


知的障害のある姉と妹がいる宇都宮市のライター、

ゆたかあすか(本名・豊田あすか)さん(29)が、

自らの体験などをつづった書籍を多くの人に読んでもらおうと、

インターネットの「クラウドファンディング」(CF)で資金を募っている。


 「きょうだい」は障害のある兄弟や姉妹を持つ人のことを指す言葉だ。


ゆたかさん自身も重度の知的障害を持つ姉と妹がいるきょうだいの一人。

その悩みを他人に話せなかったり、高校卒業後、

両親と姉妹を残して実家を出たことに罪悪感を感じたりしてきた。


 26歳のとき、

ツイッターで自分と同じ境遇の人を探すうちに「きょうだい」という言葉を知った。

きょうだ…

この記事は有料記事です。

[毎日新聞]





自筆本の出版が叶うといいですね。

​​​​​








 

 

 

 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.07 23:32:53
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X