5768747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Born  Free☆ミ

Born Free☆ミ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

elsa.

elsa.

Favorite Blog

抗がん剤 New! feela11さん

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2020.10.18
XML
カテゴリ:自閉症関連
​​









発達障害などのLINE相談窓口 宇都宮のNPO法人が開設




不登校の子どもたちの居場所づくりに取り組む

NPO法人「キーデザイン」(宇都宮市)は、

発達障害などの子どもの保護者向けに、

LINE相談窓口「お母さんのほけんしつfor KIDS」を開設した。


 キーデザインによると、不登校に関する保護者の相談の中で、

発達障害の子どもが友人関係や親子間のコミュニケーションがうまくいかず、

不登校につながるケースが多く見られた。


早い段階で子どもの特性に気付き専門の施設と連携することで、

子どもたちの生きづらさの軽減につながることも期待できるという。


 対象は、宇都宮市在住で2歳から就学前の子どもの保護者。


小児科医や発達障害支援の専門家などの協力で相談業務に応じる。

​​​  月曜〜土曜日の午前10〜午後10時。


今回は試験期間で、本年度末まで。

[東京新聞]






LINE と言う身近なツールだと

気軽に相談できそうですね。



439万アクセス達成しております。

いつもご訪問にコメント感謝です。☄












にほんブログ村 主婦日記ブログ 中堅主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 成人自閉症者育児へ
にほんブログ村








​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.01 18:34:29
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.