【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マリード・ホームページに、サイト内記事の全文検索ができる機能をつけました。つまり、入力欄に、「監査請求」とか「覚せい剤」とかといったキーワードを入力して検索ボタンを押すと、マリードのホームページ内でこの言葉が使われているバックナンバーや資料などが一覧表示されるという便利な機能です。

前にも書きましたが、マリードも創刊から5年、126号も発行しているし、関連資料コーナーに収載した資料類も増えてきたし、自分でもサイト内記事を全文検索できたらいいなと思っていたのでした。

一度ぜひおためしください。

ただし、なにしろこの全文検索機能は、ネットシステムズという会社が提供する無料版なので、ホームページを更新してもその更新したページの内容については、すぐに検索対象とならないみたいです。更新後1週間くらいかかるかも。不便といえば不便ですが、しかし、わたしのホームページ自体、そう頻繁に更新しているわけでもないし、たいして影響はないでしょう。

●株式会社ネットシステムズのアドレス
http://www.netsystems.co.jp/Co.Co.Da_eXpress.html

これまでインターネット上の無料サービスを使っては、たびたび痛い目にあってきましたが、さて今回はどうなるか。

ともかくこれで、マリードをもっといろんな形でご活用いただけると幸いです。

追伸 ついでにホームページのレイアウトも少しだけ変更しました。


マリード[同和行政オブザーバー]
寺園敦史
almarid@muhajirin.com
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/8499/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年02月14日 17時40分54秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ソングライン1492

ソングライン1492

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.