162637 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2008
XML
カテゴリ:生活

4週目
おじじの頭が冴えているというか、眠くない時、かなり会話もハッキリしてきた(会話といっても言っていることはわからない、状況判断した会話かな)。けど、やっぱり眠い時が多い。

ボケてくることと、一人で居る時倒れたらどうしよう、みたいな心配はお年寄りになると誰でも持つ心配だと思うけど、父親もそうだった。

自分が認知症になって、ちょっとボケているのかな、と、思っているのか、どうして人の話やテレビの話が理解できないでいるのか、と、思っているのか、どうして字が読めないのか、などを、疑問に思っているのか、自分のことをどう理解しているのか、わからない。


1週間の疲れからかどうかはわからないけど、父親は、土日の昼間、寝てばかり。で、夜に眠れないものだから、週の始めは眠い、週の中頃早寝早起きに慣れて、調子が好調になったと思うと、週末には疲れて、土日は寝る。なんだか、こんなサイクルになっているのではないかなぁ、と今日思った。

で、おじじは寝てばっかしだし、暇なので、昨日、1時間15分くらい散歩した。
20080301-2
写真左のほうから防波堤沿いに歩いて、防波堤の上を歩いたりして、白い建物の横を通って、その後ろにあるこんもりした森?丘?の向こう側をまわって、写真の右手の方に出てきた。埋め立て地に繋がっている橋に続いている。

20080201-1


20080229
少し坂になっていて、ずっと前方が橋。

20080301
アーチになった橋の頂点から、眺めた景色。左手は埋め立て地、右手は病院。そこに有る防波堤から、ぐるっと回って、この橋に到達した。

Lifehouseを聞きながら、特に思うこともなく、ただひたすら、歩いた。
今日、ipodを家から持ってくるのを忘れたので、歩くのやめた。

これから、いい季節なので、楽しみになるかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2008 10:50:51 PM
コメント(10) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.