162652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 1, 2008
XML
カテゴリ:生活

何日目かわからなくなってきた。で、面倒がらずにカレンダー見てみると、8週間、もう2ヶ月も経ったんだ。

おじじの8週間目:
特に代り映えなし。
はっきりしている日、となんだかボーっとしていたり寝てばかりの日が、あったり、かなり波がある。


脳神経外科の医師が、やる気で脚を動かそうとかしないと、ただやってもらって動かしているのだとダメだ、らしき事を言っていた。とにかく刺激。

で、今日は、ハッキリクッキリの日だった。
こんな日を逃してはいけないと思って、言語と右脚の運動を少しの時間だけど、施した。

絵を見て、たまご、帽子、こたつ、レモン、トマトなどなど、復唱ではなくて、自分で、いっぱい言えていた。とは、言っても、まだちょっと正確に発音できていないけど、ほぼマル。あんまりいっぱい言えたので、びっくりした。

右脚もほんとに微かだけど、力が入れられる時がある。リハビリでも練習はしているみたいだけど、私も、脚の蹴り、膝を立てたままにしておく、2つの練習を施した。

頭が冴えている時は、嫌がらずに意欲的なんだけどなぁ。やる気も気力もない時があって、英語を教えている時と同じように、こちらもやる気喪失したりする。


で、病院は異動異動で、ほとんどのスタッフが変わった。ようやくそれぞれのスタッフのことも反対に父親のことも知ってもらって、私がようやく落ち着いたのに、また、いちからかい?また知合いにるところからって面倒だなー。ま、私がどうこうより、父親が彼らを信頼していたら、それで済むことなんだけど、側で見ている私も落ち着きたい。

今度の理学と作業の療法士さん、2人とも、かなり熱心に対応してくれる。熱心さ、プラス、施すことに余裕があるのかな。

↓病院へ行く途中。
20080401

菜の花、菜の花のお漬け物、大好物。出回り出したから、ウハウハ。
先日も菜の花頂いて、自分で一夜漬け。
恒例の菜の花を入れるクラムチャウダーも、もう、作って食べた。おいしー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2008 02:31:37 AM
コメント(10) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.