162644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

独り言だってば。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2008
XML
カテゴリ:植物




お天気も良い日が続いて、庭仕事に精を出していた。
で、美容院に行った後のように、すっきりして、気持ちいい。




ひさびさに、新しく家の庭にお目見えした品種。2年ほど前に買ったのかなぁ、花も咲かずに生きていたけど、今年、とうとう咲いた。オダマキ。何色を買ったかなんてスッカリ忘れていたけど、外廻りの花びらが白で、中側の花びらが薄い黄緑。オダマキって花は派手な色のほうがいいかも。

オダマキのつぼみ
20080506-4


20080506-5


ジャーマンアイリス:2、3年前に買ってから毎年咲いてくれているけど、だんだんしっかりしてきた。この子達(濃い紫/白と黄色のバイカラー)が増えればいいんだけど、一番嫌いな色のジャーマンアイリス(ずらっと、並んで咲くけど、多すぎて品がない、この種は今はほぼ花が終わっている)が蔓延り始めて、ここの場所に移して以来まだ花を咲かせていないモノが元気にならなくて、消えていきそうな気配、なんとかしないと。弱いモノを応援したくなる。強いモノが蔓延るんだ、どこの世界もおんなじだ。
20080506-2

20080501-3

20080501-4



都忘れ、だったかな。ヨメナのほうが断然かわいい。
20080501-2
(5/1撮影)


鳴子百合とその他。これらはこんなもんでしょ。
20080506-3



梅:うは、今年は実がたくさん成っている。
20080506-6


庭に直径3cmくらいの穴があいている。セミの幼虫が出てきた穴だと思っていたけど、こんなモノが中にいた。3ヶ所くらい穴があるけど、2ヶ所はこんなモノがひそんでいた。アマガエルにくらべるとかなりおっきい。かわいくない。
20080506









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2008 07:06:44 AM
コメント(4) | コメントを書く
[植物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

May , 2024

© Rakuten Group, Inc.