1830459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.02.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月からいくつか新しいお稽古場所でアラビア書道が始まります。

そのうちのひとつに、恵比寿の読売日本テレビ文化センターで佐川先生の講座があります。

先生は現在和光大学で講師をされているほか、日本アラブ協会(浜松町)でも月1回書道を教えられています。

開始時間が遅く、会社帰りの方でもお稽古できると思いますので、お近くに職場がある方や恵比寿を通過される方は是非ご検討ください。

場所:読売日本テレビ文化センター恵比寿 
住所:〒150-0022 渋谷区恵比寿南1-5-5アトレ恵比寿7F 03-3473-5005
アクセス:JR・東京メトロ恵比寿駅ビル内
講師:アラビア語書家・和光大学講師 佐川信子先生
日 時:第1・3金曜日 19:00~20:30 (4月2日、16日、5月7日、21日、6月4日、18日)
内 容:「アラビア文字を専用のペンで美しく書く技芸」であるアラビア書道は、アラブの国々だけでなく、中東イスラーム世界でとても愛され大切に受け継がれている芸術です。背景にある歴史や文化にふれながら一文字一文字ていねいに練習していきます。作品を一つ完成させることを目標に、アラビア文字の形のおもしろさや美しさを味わいながら習字を楽しみましょう。

(読売日本テレビ文化センターより抜粋)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.02 01:14:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.