1830399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.04.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらく映画を見ていないなかったので、今日は、久しぶりに映画館に行こうかなと思っていました。たまたまテレビで前日深夜にゴールデンウィークの映画紹介があったのでつらつらと見ていました。映画評論家たちが選んだゴールデンウィークに見るべき映画として以下がベスト4になっていました。

第一位 クロッシング
第二位 第9地区
第三位 アリス イン ワンダーランド
第四位 オーケストラ

第一位のクロッシングは韓国映画で北朝鮮の実情を描いたドキュメンタリータッチですがあまりにもリアル過ぎてテンションが下がってしまいそうです。第9地区はエイリアンと人間の心暖まる的なストーリーということで余り食指が動かず。アリス イン ワンダーランドはテレビであれだけコマーシャルを流しているので、今すぐ見る必要もない。ということで、最終的に、かなり感動的なラストになるという触れ込みのオーケストラを見ることにしました。念のため、Yahoo映画でそれぞれの映画の点数もチェックしましたが、オーケストラはかなり高い点数になっていました。

ところがこの映画は、東京でも2館でしか上映していません。その一つが渋谷文化村ル・シネマでした。今日はアラビア語の勉強が新宿であり、ちょうど通過点で都合がよいです。渋谷に着き、ル・シネマにでかけたところ、何と16:00上映分まで既に満席とのこと。なぜ、天気が悪く、平日というのに混んでいるのかと思ったら、何か特別の割引日だったためらしいですが。

せっかく映画を見るつもりで前のめりで渋谷まで出てきたので、そのまま何も見ないと、アラビア語のレッスンまで時間が余るので、大急ぎで何かすぐ鑑賞できそうなものはないかと携帯電話でチェックした結果、新宿伊勢丹横の新宿ピカデリーでの上映する第9地区が時間が適度だったので、早速見ることにしました。

新宿ピカデリーはずいぶん久しぶりです。こんな綺麗に改装されているとは知らず、驚きましたが、簡単に席がとれました。

(以下続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.28 00:32:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.