1830426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
連休中に冷蔵庫の調子が悪くなったということで、かみさんと一緒に新しいのを買いに横浜のヨドバシカメラに行きました。

最近の冷蔵庫はいろいろな機能が付いているのですが、今使っている冷蔵庫を買った17年前と大きく異なっているのが、

○ 冷凍室が真ん中の引き出しになって大容量化している
○ 氷が製氷皿ではなく、勝手にたくさん作っておいて、貯蔵しておいてくれる
○ 急速冷凍機能がある
○ 電気代が安い

などで他の機能は各社で独自にいろいろ付けています。選択の余地が有りすぎるのですが、設置スペースと容量を考えて一台購入しました。

エコポイントが付くのですが、ヨドバシカメラがその申請を代行してくれるということでした。自分でパソコン画面を見ながら、申請も可能とのことですが、領収書のオリジナルやら何やらと書類を準備しなければならず、またエコポイントでもらえる品物も選んだりと結構手間なので、お任せしました。
代行だと自分で何をしなくてもよく、ただ、3ヶ月後ぐらいに商品券をヨドバシカメラまで取りに来なければなりません。

ヨドバシカメラはよく行く方ですが、パソコン、デジカメのフロアばかりで家電フロアは滅多に行きませんので、改めて見て回ると結構面白いものがいろいろ発売されています。
噂の、「羽の無い扇風機」や「ひとりで掃除をしてくれる掃除機」などなかなか見ていて楽しいです。

家電はそれ程頻繁に買うものではないので、10年もの間に大きく進化しているのに驚きます。製品の選択の余地がありすぎて、どれを買おうか迷ってしまいます。特に炊飯器の種類は異常に多くて驚きます。

はーべすと(ヨドバシカメラのB1にある和風バイキングレストランで、40種類以上のおかずやご飯類があるので、一品ずつ全部を少量ずつ食べてもかなり満腹になります。一品一品なかなか凝った味付けがされています。ただ、少し味が濃いかなと思うおかずもありますが、ご飯のおかずならちょうどいいくらいです。野菜類を中心としたメニューですが、食べ過ぎるのでダイエットには効果が無いかも)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.08 02:38:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.