1830427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2010.05.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5月7日(金)は神戸でお稽古が14:30まであるのですが、今回は、その後、横浜まで帰ります。
ほとんどの場合、翌日の土曜日には大阪・千里中央と天満橋でお稽古があるのですが、今月は曜日の関係で、5月1日に両方でお稽古があったため、次回は15日になります。

ということで、5月は毎週大阪に行くことになります。毎週大阪に行くことは、全くやぶさかではないのですが、ちょっと交通費が増えるのが問題です。
夜行バス、昼行バス、ぷらっとこだま、ディスカウントチケットを組み合わせてどれが一番安く且つ効率的に行けるか検討します。

ということで、この日はぷらっとこだまで横浜まで帰ることになりました。
ぷらっとこだまは座席指定券なのですが、企画商品のため座席数が限られており、いつも意外に混んでいて、今回も喫煙席しか取れませんでした。
ただ、こだま号は自由席が多く、かつ新大阪始発の列車に乗れば、余程のことがない限り座席は確保できますので、あえて喫煙席に座らずとも自由席の方でゆったりと座ります。

このぷらっとこだまを使うのは大体、熟年カップル、女性グループか、女性の一人旅風の方が多く、おじさん一人はほとんどいません。多分余り知らない方が多いのでしょう。
こだま号だと新横浜までは3時間40分近くかかり、のぞみより1時間15分ほど余分にかかりますが、意外に差はありません。女性同士だと1時間ぐらい余計にお話できるぐらいにしか思っていないのかも知れません。

各駅に停車する上、途中で何度ものぞみやひかりに抜かれるのを気にしなければ、一人でも読書をしたりして時間を潰せばよいし、飲み物券がついているため、適当にキオスクなどで選んで乗ればなかなか快適です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.09 23:41:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.