1829580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラビア書道とその周辺

アラビア書道とその周辺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.10.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
アラビア書道生徒作品展「砂漠の薔薇展2012」の準備を行いました。
今回ははじめて使用する場所アートガーデンかわさきです。

JR川崎駅、京急川崎駅いずれからも徒歩2分ほどと超ベンリな場所にあるRiverKという高層ビルの3階の全スペースがアートガーデンです。
地下から2階にかけては飲食店や一般店舗が入っているため、結構人通りの多いビルです。
高層階には一般企業の事務所も入っています。

午前10時から現地に待機し、作品の到着を待ちます。
手持ちで作品を持参される方が10時半ごろからポツポツ来られ、11時過ぎに宅配便でドサッとまとめて到着。

12時過ぎには本田先生、角田顧問(ペルシア書道)を含め105点が揃いました。
さっそく数人の生徒さんと共に開梱、そして展示作業に入ります。
点数が多いので今回はお稽古場所ごとにまとめて展示を行うことにしていましたが、サイズの大小やお稽古場所ごとの点数が大きく異るので少しばらついたものもありました。
2年前の展示展と同様追加パネルを2枚出してもらっていましたが、それでもスペースはギリギリであちらこちらを動かして何とか全点展示終了したのは15時ぐらいになりました。
前回開催のかなっくホールよりも床面積が広くなったため、入場すると作品のほぼ全貌が見える形になっています。

アートガーデンかわさきとしても初めての展示物なので何かと気を使って頂き、広報誌へ
の掲載や今回の展示に関しいろいろアドバイスを頂きました。

アラビア書道展は第一展示室を使っていますが、隣の第二、第三は通常の絵画展示のようですので、そちらに来られた方もついでに流れてくると思います。そして大きなインパク
トを受けてもらえればと思います。
10月24日10時から正式に開幕で、28日17:00まで展示を行います。

なお、ビルの2階の地上からよく見えるところに、横断幕で『砂漠の薔薇 アラビア書道展』と掲載されていますので目印になるかも知れません。

アートガーデンかわさき01.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.24 08:41:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.