207770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うちの庭~私の居場所づくり

うちの庭~私の居場所づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あきこ@庭

あきこ@庭

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2019.05.26
XML
カテゴリ:
金曜の夜は夜更かししてしまう。
3月までは2時ごろ寝るのが割と普通だったので平日もうっかりするとすぐ日付が変わってしまうし、休みの前はホッとして。

ひとりの夕飯からワインをガブガブ飲んでナッツもたくさん食べたから?まぁ、疲れも出てるのかな。今朝からお腹を下して。この暑さでこれはまずい。それくらいは学習しているので昼過ぎまでおとなしく、ベランダの整理。

結局、あれもこれもタネを集めている。うまく袋の中にはじけているとなんだか嬉しくて楽しくなる。全然タネがならないー、と思ってたものも一部を除いては1週間放置してる間に出来ている。タイミングなのかな。

夕方から庭に出かけたら、家は珍しくカラだったみたい。

庭はボーボーの上、この間の大雨の爪痕がくっきり。誰も倒れたの起こしたり支えたり、手入れしないもんね。

カモミールはそんなにうどん粉に弱かったっけと思うほど、ほとんどやられてた。あれだけ気温差があれば、とは思うけど。あとは虫。

シンデレラ。近くで日々愛でたかったなぁ。

見ないうちにピークを過ぎたみたい。ポンポネッラはまだ鮮やかに。

うちは網戸もせずにベランダと行き来していて、今日ようやく初めから外れてた網戸をはめたくらいで、蚊の存在も忘れていたけど、庭ではずっと虫の羽音がしてるし蚊がブンブン飛んでいた。

あんまり時間をかけられず、うどん粉の浮いたビオラやカモミール、虫だらけのルピナス、終わった勿忘草を抜いて、あまりの量に少し乾燥させようと地面に積んできた。

明日はひめが映画に行くというので、お昼頃から行こうかな。

一緒に行こうと言ってた友達もいたけど結局面倒で、お気に入りの映画なので一人で見たいそうで一人で行くと言う。割と一人で行動できる人。

金曜日は高校のクラスの友達と夕飯食べてきたから、友達がいないわけでもない。まぁ、ひめのペースというかひめの領域だわ、と思うようになった。

夕方から頭痛。脱水かな。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラガーデンへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.26 01:39:23
コメント(0) | コメントを書く
[庭] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

あきこ@庭@ Re[1]:一区切り。ありがとうございました。(10/20) 植野淳子さんへ 見てくださってたのですね…
植野淳子@ Re:一区切り。ありがとうございました。(10/20) お疲れさまでした。 色々たくさん、出来…
あきこ@庭@ Re[1]:引渡し&ご挨拶(06/30) 植野淳子さんへ こんばんは。いつもありが…
植野淳子@ Re:引渡し&ご挨拶(06/30) こんばんは。 無事新居に移れて何よりで…
あきこ@庭@ Re[1]:どうか無事で。(06/02) 植野淳子さんへ ありがとうございます。昨…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.