799110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くま吉ブログ

くま吉ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008年04月23日
XML
カテゴリ:林道
◆今日も暖かかったですね。最高気温20度の函館です。

月末が近いので、毎月の手続きやヤボ用を済ませ、天気もいいので、車は当然山へ向かうのでした。今日は大船松倉林道の偵察。前回は寅沢林道分岐点から先は雪で行けなかったのですが、今日は雪が全くなし、しかも乾燥していました。でも標識はまだ「通行止」と出ていたので行けるところまで行くことにしました。途中で道路パトロールカーや山火事注意とクルマにデカク書いたやつにすれ違い、何となく変な期待(もしかして開通してるの?)をしつつ進むのでした。

【松倉の杉】という看板が出ていた杉林。画質ワル杉ってね・・・。
松倉の杉
【水の沢林道分岐点】
この林道はクサリがかけられていました。行き止まりみたいですね。
水の沢線分岐点

【大船左股林道分岐点】全線乾燥路(1ヶ所だけスプラッシュあり)で、倒木や周りのササは完全に整備されていました。左股林道万畳敷方面へ入ってみます。
大船左股林道へ
【分岐から約2キロ地点】あぁ~やっぱり雪ある~。まだ15センチくらい積もっていて、しかもザクザクなので進めません。200メートルバックです(汗)
万畳敷線2キロ付近
分岐まで戻り、大船側に行ってみます。
なんと途中一部分舗装してあるところがあります。必要あるのか?林道気分台無し。
大船林道
結局大船側の舗装が切れる所のゲートが閉まっていました。もうゲートを開けても問題無いと思われましたが・・・。このすぐ先は大船温泉ですね。
大船側ゲート

つづく・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年04月24日 10時50分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[林道] カテゴリの最新記事


Free Space

画像 275.jpg

Category


© Rakuten Group, Inc.