092508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

女神のレシピ

女神のレシピ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2007
XML
一昨年前、バレエ教室で『健康的なダイエット講座』を受けました

健康管理士さんによる健康的なダイエットの方法を教えていただくものでした

スポーツの世界でもダイエット、減量や栄養管理は、それこそトレーニングの重要な部分を占めていますよね

うちのバレエ教師はそういうイメージを持っているのですね

体系的に体形コントロールをできればいいな、と。

一日1300~1400キロカロリー摂取で一ヶ月体重2キロ減量、体脂肪率を2%減らせる

と教えてもらいました

子供の場合は1200キロカロリーぐらいで同じ効果があるということでした。


クラブ講習を受けたバレエ教室の面々
「成長期の子供に食事制限するのは、どお?」
「たんぱく質と炭水化物を同時に取らないなんて無理~」
「外食とかケーキを楽しみにしてるのに、我慢?」
など紛々
栄養学的観点から「うちはできません」と先生に告げた人もいました

バレエをしている目的がそれぞれ違うので、目的合理性のある教室を選ぶことも必要になりますね~クラブ



と言うことで、当時は一日食べたものを朝昼夜、カロリー計算をしていました

ただ、小学校では給食があり、600~700キロカロリーは摂るのです

しかも6年の担任は、余ったら”漢字200字”など罰が加えられたり、太った子はおかわりできず、うちの娘などお代わりさせられる日も・・・(本人は喜び?)

すると、朝と夜とおやつで600キロカロリーしか摂れないわけですよ(;;)

無謀なダイエットになってしまいます

うちの場合は1400キロカロリーを目指して一ヶ月で体脂肪率1パーセント減に設定しました

小学生のうちはスイミングをやっていましたので、その日はカロリー消費が多くなり、ボリュームおかずや揚げ物とか、豪華おやつを食べることができて、食生活にメリハリがついていましたね

旅行や親戚と一緒の食事とか、外食のときはやはり無礼講になります

娘が食事制限をしていると、オットのおなか周りには丁度よくても、成長期の長男のことも考慮が必要です

一家そろっての食事が多いわけですから。いろいろむつかしい・・・!



そんなこんなで6年生のコンクールの際には体脂肪率16パーセント代になりました

よおがんばった!

普通にしていると18パーセントぐらいだったと思うのですが。



しかし、問題はそこからでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2007 04:24:05 PM
[12歳バレリーナの成長期ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

10月18日午前9… 保険の異端児・オサメさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

マメ犬のいつもジタ… mamemameraさん
ストレスの溜まらな… ルンルン567さん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん

Comments

にけえ@ Re[1]:活動の水、柔軟の地(10/20) 青い薔薇・さん >茶の湯の世界は経験が…
青い薔薇・@ Re:活動の水、柔軟の地(10/20) 茶の湯の世界は経験がないので分かりませ…
亜佐美@ Re:活動の水、不動の火(10/19) 「保護者気取りのあの人を見返してやりた…
にけえ@ Re:お久しぶりですね(09/25) mamemameraさん >夏休みが終わって、お…
mamemamera@ お久しぶりですね 夏休みが終わって、お子さんのいる方はち…

© Rakuten Group, Inc.
X