166295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぃちゃんから沢山のありがとう♪

みぃちゃんから沢山のありがとう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みぃちゃん9424

みぃちゃん9424

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

やっと稲架掛けもお… New! 案山子1014さん

#PR 1袋増量中の有… New! * ルリ *さん

やくらいガーデンに… New! 7usagiさん

めんどくさいときの… New! ∂ネコの手∂さん

ドラマで使用したら… naenataさん

コメント新着

Flavor3@ Re:7/28のコメント読んで下さい!(08/03) お久しぶりです~ お元気にしていますか?…
ひよ猫12@ Re:スマホLINE。(07/25) 今どこで書いてるのかな~?私もやっとLIN…
ひよ猫12@ Re:夏休みの宿題。(07/28) dounattanokana?henn…
さるさる2960@ Re:7/28のコメント読んで下さい!(08/03) とむ兄さんにたくさんのコメント 有り難う…
Flavor3@ Re:7/28のコメント読んで下さい!(08/03) お久です~ どうしているのかな?って気に…

フリーページ

ニューストピックス

2014年01月03日
XML
カテゴリ:のん気日和

     実家にはミニチュアダックスフントの『リキ(♂:本年10歳)』が居ます犬

     よく吠える甘えん坊さんだけど、普段はとーっても大人しい子です。

                フォト♪ 020.JPG

     1月2日、実家へ挨拶に行って来ましたダッシュ

     昨年の夏に行った時は、父にべったりくっ付いて甘えていたのに・・・

     父から聞くところによると「最近呼んでもけーへんねん・・・しょんぼり」と。

     ちょっぴり寂しげな父。

     リキはどうやら女子の方が良いらしいうっしっし

     気が付けば私のヒザを陣取っていました。

     おまけに私の顔を優しくペロペロと目がハート 可愛い~ダブルハート

         フォト♪ 021.JPGフォト♪ 027.JPG

     昨年の夏より心配していた体重も増え、こけていた頬も少しふっくらしていましたウィンク

     これは嬉しい事なんだけど、相変わらず自分のフードは食べずに人が食べる物を

     欲しがるそうです泣き笑い

     だけど実家裏に住む次女家族のワンと一緒に食べる時は、盗られまいと必死に

     ガツガツフードを食べるらしい・・・競争心だけはしっかり持っているみたいうっしっし

      フォト♪ 023.JPGフォト♪ 024.JPG

     私達が到着後1時間ほどして姪っ子(難病の甥の妹)がお目見え。

     食べてる姿が行儀悪くて・・・遠慮なく注意!させて頂きました。

     今年小5になる姪っ子の行儀は妹の子供の頃とそっくりびっくり

     子育ての仕方は皆それぞれだけど、姪っ子見てて自分の娘にはかなり厳しくして  

     るなぁ、と泣き笑い

     これは反省すべき事なのか私の娘に対する厳しさ・躾を見つめ直しました。

    フォト♪ 026.JPGフォト♪ 025.JPG 

     父にリキの面白写真を依頼しましたが、最近は寝てばかりで大人しいから

     なかなか撮れないと聞きました。

     大人しいので被り物はもちろんOKなので今後に期待するとします。

     何はともあれ、リキの元気な姿が見れて良かったですどきどきハート

     そして意外にも、肉球がプニプニでとーっても気持ちが良かったよ上向き矢印

     このあと夫の実家へダッシュ

     いつもなら年末から実家に帰って来てる義兄が、私達がお邪魔した日の夕方に

     来るとの事で待っていました。

     食事も用意されているので義兄に挨拶して帰る訳にも行かず、ご馳走になりました食事

     義兄は夫とは正反対の性格の人で、よくしゃべる上向き矢印楽しい事大好きなお兄ちゃん。

     義兄には2人の息子がいます。

     姪っ子である娘をめちゃ可愛がって相手をしてくれます。

     そんな娘も2年前のお正月で義兄を見た瞬間「こわい~~~ほえー」と大泣きをした事が

     あります。

     随分前の話ですが私が夫と結婚した時、義兄は義妹が出来たと大変喜んだそうです。

     あとから義母さんに聞いた話で、職場でパートさんに「妹が出来てん音符」と

     喜びの報告をしたところパートさんから「お母さんがんばったんやね・・・」と泣き笑い

     (≧◇≦)エーーー!勘違いされたのぉ!? この話には大笑いしましたうっしっし

     義兄もちゃんと説明して職場の女性は納得して頂けたようです。

     義父さんは孫娘が大好き過ぎてメロメロダブルハート

     夫の両親やお兄ちゃんには私も含め本当に可愛がってくれます。

     有難いですねスマイル

           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月03日 13時01分32秒
コメント(15) | コメントを書く
[のん気日和] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X