538595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Headline News

2008.06.25
XML
カテゴリ:食べる
沖縄市知花のファーマーズマーケットに
入りびたり。

今沖縄で旬の野菜はたぶん
ゴーヤー、オクラ、キュウリ
あたりですかねぇ、見た感じ。

ところで
今までに見たこと無いくらい
珍しい野菜がファーマーズで売ってたので、
買ってしまいました。

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツの花の芽
右は赤いオクラ。

とりあえず
ドラゴンフルーツの花の芽が
どういう野菜かわからなかったので、
赤いオクラと一緒にごま油で炒めて
シークワーシャーで作った酢じょうゆで味付けした、
酢の物つくりました。

ドラゴンフルーツの酢の物
う~ん、見た目最悪~!

調理中にすでにわかったのだけど、
ドラゴンフルーツの花の芽って中が
超~ネバネバしてて、
多分スタミナ野菜の類なんだろうな~
と思いました。

オクラと一緒に調理したので
ダブルネバネバ、
赤いオクラも火が通るとちょっと緑色になって
不思議な感じ。

見た目がグロかったんだけど、
おそるおそる食べてみたら
ドラゴンフルーツの花の芽、超おいしい!

マコモ竹とか竹の子ほどではないけれど
何かホクホクした歯ごたえでいて
それでいてネバネバ、
味付けもごま油とシークワーシャー醤油が
爽やかかつ香ばしい香りで
最近の激アツの気候で弱った体に
渇が入りました。

もうすぐ島とうがらしが
旬になりそうなんで、
次は島とうがらしを買おうと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.26 00:50:57
コメント(10) | コメントを書く
[食べる] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ハワイのまっちゃん TAKA IN HAWAIIさん
楽しく子育! kyon**さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん
だいすきいっぱい ほっぴんママさん
☆My life☆ 桃イルカさん
バッグ(かばん)の… Johnny_Styleさん
ようこそココへ シギラさん
ヒロの楽天な日々 … hiro777vvさん
シングルママ日記 mizumac119さん
素浪人ブログ 無名4649さん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

amawally

amawally

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.
X