6410933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.12
XML
カテゴリ:プロ野球
今日行なわれたパ・リーグ第2ステージ。
日本ハムが2勝目(アドバンテージ1勝を含めると3勝)
を挙げ、今季のパを制覇した。

昨日今日のゲームに限ると、ダルビッシュ有(東北高)
八木智哉(日本航空高-創価大)の先発陣、そして最後に
決勝内野安打を放った稲葉篤紀(中京高-法政大)
が印象に残った。

ダルビッシュ。第2ステージの流れを、気迫のピッチング
でグッと引き寄せた。八木、その流れを上手に活かしてパ
・リーグ制覇まで導いた。プロ生活、まだ2年生と1年生
なのに凄いことをやってしまった。

そして稲葉。ヤクルトを離れる時の屈辱的な出来事が、
自身の反骨心をさらに高め、Vを決めるサヨナラ打を生んだ。
めちゃめちゃ嬉しいだろうな、稲葉。

日ハムがこんな熱い応援を受けるチームになるとは!?
北海道が読売以外の野球で盛り上がることになるとは!?
ほんの数年前まで全然予想できなかったなぁ。

一方のホークス。
最後の瞬間、斎藤和巳(南京都高)がマウンド上に崩れ落ち
立ち上がることができなかった。両脇を抱えられながらベンチ
に戻る姿が、高校野球みたいで印象的だった。

まだ来年があるさ。

でも楽天が相手の時は、お手柔らかにお願いします。



いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.13 01:32:52
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X