6410933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.18
XML
カテゴリ:プロ野球
読売・小久保裕紀(星林高-青山学院大)選手がFA権を
行使するそうだ。読売サイドは「あきらめない!」と言っているが、
どうもそれはポーズであって、古巣・ソフトバンクホークスに戻る
ことは公然の秘密らしい。そもそも’03年オフに突然発表された
読売への無償トレードからして不可解だった。

-------------------------------
当時の球団社長だった高塚猛氏の専横ぶりに嫌気がさした小久保を、
青学大の先輩だった中内正オーナーはホークスに留めることができず、
無償で読売に差し出したという説がある。

この時、高塚氏は小久保を解雇したかったのであり、自由契約であれ
ば小久保はどこの球団にでも行けたはず。なのに、わざわざ読売に中
内氏が涙ながらに読売に差し出した理由が、これまで明らかにされてい
ない。                   (Wikipediaより)
-------------------------------
小久保、読売、ホークスの関係が何だか謎に包まれたトライアングル
だ。いったい読売とホークスにはどんな約束がされ、無償で小久保は
読売に移籍し、3年後にホ-クスに戻ることになのだろう?

この三者につながる人物はたぶん王さんだろうか。王さんが好むと好
まざるとに関わらず、このトライアングルの中心にいるような。
だとすれば、(↓どうぞ、皆さんも一緒にお考えください)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということになる。ふーむ、なるほど。だとしたら、予想できることは
早晩、王さんは読売の監督に復活する!

ま、酒に酔っ払った中年男の戯言だけどね。



いつもご協力をありがとうございます。
人気ブログランキングに参加中です。
クリックをお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.19 02:45:50
コメント(6) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X