6410928 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.28
XML
カテゴリ:プロ野球
いかに大物でも、最近はお疲れ気味ではなかろうか。


日本ハム・中田翔(大阪桐蔭高)を見て思った。


27日のヤクルトの練習試合では5打席4三振。
大好物の直球まで空振りするほど調子を崩している
ようだ。


夕刊フジによると、
中島輝士打撃コーチは「インサイドや変化球を意識
して、間ができてないからパニクってる」と、中田の
“病状”を説明。 梨田昌孝監督から手取り足取りで
間の取り方を教えた
らしい。


ま、今の時期。まぐれで打ち続けるよりも、こうした
不調があったほうが本人のためとボクは思う。いずれ
間違いなく大打者になるのだろうから。

-----------------------------------------------

ボクが心配なのは楽天・長谷部康平(愛知工大)のほうしょんぼり


25日に行われたヤクルトとの練習試合。
先発して4回を無安打無失点に抑えたものの、4四死球
を与えてしまい、制球面で課題を残した。

(日刊スポーツ)


たしか長谷部、制球力に定評があったのではなかったか。
球の出どころが見えない変形モーション、そしてテイク
バックが小さいことで、制球を乱しずらい投手と言われ
ていたと思う。


なのに、なぜ?


いや、下手な考え休むに似たり。
強心臓が自慢だったが、やはり人の子。
今回はたまたま、緊張感に縛られてしまったのだと思って
ボクは寝ることにしよう。


次は大丈夫さ!ウィンク



◇マラソン日記◇
2月27日(代休)20km

2月16日からカウント開始して、累計86kmウィンク



ぽっ1日1クリックお願いしますぽっ 
>>
人気ブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.29 01:25:28
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X