6410921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あま野球日記@大学野球

あま野球日記@大学野球

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.27
XML
カテゴリ:プロ野球

つい先ほど、アクセス数が50万件を突破しました。


ま、今回はyahoo!のトピックスに紹介してもらえる「特需(=バブル)」
があったので、いつにも増してアクセス数が上昇する幸運を得ることが
できました。


まずは、このブログに以前より来てくださっている皆様に感謝します。
アクセスやコメントが励みになって、途中何度か休みながらも続いています。


そして最近、初めていらしてる皆様、これからよろしくお願いします。
通常は、この下に書いたような内容が中心のブログです。

--------------------------------------------------------

<西武7-2楽天>
楽天朝井秀樹投手(24)が、2発に沈んだ。1点リードの4回、
先頭打者に四球を出し、続く中村に逆転2ランを浴びた。
5回にも中村に2打席連発の3ランを食らい、5回6安打5失点でKOされ、
8敗目を喫した。
(日刊スポーツ)


スポーツニュースで、ただいま絶好調の西武・中村剛也(大阪桐蔭高)
が豪快な本塁打を2本連続で打つシーンが目に入った。
打たれたのは、2本とも「明日のことを日記に書ける」特技(?)を
持つ、楽天の朝井秀樹(PL学園高)。


なぜ昨日「明日は完封勝利だ!」と書かなかったのか?
せめて「おかわりクンには打たれない!」と書けばよかったのに。

---------------------------------------------------------

この2人、高校時代からのライバルだったかも? ふとそう思った。
同じ学年、同じ大阪、そして両高ともに高校野球の強豪だし・・・。


さっそく調べてみたが、2人の直接対決は残念ながら確認できなかった。


ただ、「マニアック高校野球」というブログで、次のことだけはわかった。


2000年の秋季大阪大会・準決勝で、大阪桐蔭高とPL学園高が対戦。
スコア4-1で大阪桐蔭高が勝利。
また、2001年の春季大阪大会・決勝でも対戦。この時も11-10で
大阪桐蔭高がPL学園高を降した。PL学園高の救援で登板した投手は、
現・ロッテの今江敏晃だったようだ。


今江と同じ学年だった朝井、一度だけ甲子園に出場したことがある。
それは、まだ2年生だった2000年夏のこと。つけた背番号こそ「10」だが、
実質的なエースだった。(今江の背番号は「6」で遊撃手・打順は4番)


ちなみに、PL学園高の甲子園での戦績。
1回戦は札幌南高を、そして2回戦は明徳義塾高を降して3回戦に進出
したものの、智弁和歌山高に7-11で敗退した。




スマイル1日1クリックお願いします大笑い
>>人気ブログランキング 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.28 01:07:44
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Comments


© Rakuten Group, Inc.
X