138183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメンボの日記

アメンボの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



ご訪問ありがとうございます


PVアクセスランキング にほんブログ村


プロフィール

amenbo5347

amenbo5347

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連休前 New! 海都3509さん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

ライの誕生日です。… New! 空夢zoneさん

毎日ぐずつく天気が… 雨釣さん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

2022年12月11日
XML




12月10日のメバリング フグ多し 2022-77 



こんにちは。

昨日12月10日土曜日は、用事が終わった後少しですが西浦へメバリングに行ってきました。

showPhoto (640×426)

20時過ぎいつものポイントに到着。

水が澄んでいて底の岩の形も見え無数の小魚の群れも見えます。

風はないので、まずは0.6グラムのジグヘッドにアジリンガーのオーロラクリアーを付けて投げてみます。

すると一発目でこれです。

showPhoto (640×426)

見るも無残なワーム。

見えている小魚はもしかして全部フグなの??

手前でゆっくりしているとまたすぐこうなりそうなのでジグヘッドを1グラムにして少し遠くを狙うことにしました。

ワームは比較的フグに強いビームスティックに変えました。

すると手前にある大きな岩のちょっと向こうくらいでグググンとあたり!



ヤッター!

いるのは分かっていたのに釣れなかった中型のメバルです。

20センチはなさそうですが​前回​は極小~小メバルしか釣れなかったのでうれしい1匹です。

ヒットカラーは緑色の ”玉露カブラ” でした。

それから同じように投げますが2匹目はアタらず。

ビームスティックで手前は早巻きでやっていますがそれでもフグにやられてしまいます。

目立つ明るめのカラーはすぐフグに見つかってしまうようで

また玉露カブラに変えますがそれも突かれてちょん切れてしまいました。

これではワームがいくらあっても足りません。

夫もワームはすぐあきらめ、プラグを投げトップを狙っていましたがフグの猛攻にすっかり心折れた模様。

お腹もすいてきて21時を過ぎたころやめることにしました。

メバルはもう1匹良型が釣れれば持って帰ろうと思いましたが結局釣れなかったので

サイズだけ計ってリリースしました。

18.5㎝でした。

次回はもっと腰を据えて頑張りたいと思います。



ご覧いただきありがとうございました。




にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村



過去のメバル釣果

2022年

12月4日 西浦 約16cm アジング・メバリング12月4日のアジング 初メバル 

2021年

12月23日 西浦 16cm(夫)12月23日のアジング釣果 マアジ メバル (夫が健闘)

12月20日 唐泊 13cm 12月20日のアジング ボウズは回避するもサイズアップならず

12月15日 唐泊 2021年メバリング最大22cm 12月15日のアジング釣果 アジ メバルも

12月14日 唐泊 19.5cm 夫 メバリング 12月14日のアジング釣果 張り込むハチワレに奉納

12月5日 唐泊 メバリング 20cm 12月5日の釣果 やっとアジングでアジが釣れた

11月25日 西浦 15cm ジグヘッド虫エサでアジング練習 11月25日の釣果 メバル アジ

10月29日 西浦 23cm  10月29日の釣果 コッパグロ メバル アジ 

4月25日 西浦漁港 餌釣り最大21.5cm 2021年餌釣り最大21.5cm 4月25日 福岡県西浦漁港​ジグヘッドにゴカイを付けて

4月2日 西浦 13cm シモリウキ仕掛け 4月2日の釣果 コッパグロ 小メバル アジ

3月31日 西浦 16cm カゴ釣り 3月31日の釣果 クロ アジ ベラ

3月22日 西浦 ミニサイズ カゴ釣り 3月22日の釣果 アジ 小メバル


2020年

11月11日 野北漁港 17.5cm カゴ釣り 11月11日の釣果 カマス アジ メバル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月20日 15時03分17秒
[アジング・メバリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.