110201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2010.04.05
XML
カテゴリ:ひとりごと

「死ぬまでには1回行っておきたい所」のリストに入っていたキーウェストへ、やぁ~っと行って来ましたよ!スマイル

3人で(さくらもね!)ジャクソンビルから車で行きましたが、泊まったのはアッパーキーにあるキーラーゴ。

ホテルの部屋に入ったとたん目に飛び込んで来たのは・・・・・

room1.jpg
オーシャンビュー!

 

夕方に着いたので・・・・
sunset from rm.jpg
部屋からサンセットを見ることができましたよ!
あぁ~、きれい!
(ジャクソンビルでは、海に沈んでいく夕日を見ることはできませんからね・・・)

2日目は、朝ごはんを食べてから、さっそくキーウェストまでのドライブに。

フロリダキーズは、約50の珊瑚礁小島からなっていて、42の橋でつながってます。全長約100マイルなのですが、ほとんどが片道1車線なので、車の多い時は、キーラーゴから一番西のキーウェストまで2時間半ぐらいかかります。

橋から見える海の色が、エメラルドグリーンで、ほんとにきれい!

「セブンマイルブリッジ」(橋の長さが7マイル!約10Km)という、キーズで一番長い橋を渡った所にあるビーチで、休憩しました。

beach at key1.jpg
海が透明!

beach at key2.jpg
ビーチを歩く、ダーリンとさくら。

us1.jpg
とっても、トロピカルぅ~!

お昼過ぎにキーウェストに着きましたが、とりあえず車で町を走ってみることに。

キーウェストには、アメリカ最南端の「Southernmost Point」があります。

とうとうアメリカの最南端にやってきた・・・・

southern most p.jpg
さくらさん!大笑い

ホントは車から降りて、ちゃんとこの目印(?)の前で写真を撮りたかったのですが、記念撮影をしたい人たちが、何十人も並んでましたよ・・・

基本的に列に並ぶのがイヤなわたくし・・・・

ダーリンに、「ゆっくり走って!ゆっくり!」と頼み、ポイントに近づいたところでパチリ、とやったら、さくらさんがながぁ~い鼻をつっこんできました・・・失敗

その後は、車を止めて、ブラブラ歩いてみることに。

key west2.jpg
キーウェストは、消火栓までトロピカルぅ~!

square.jpg
毎日「サンセットセレブレーション」があって、大道芸人まで出てくる「マロリースクエアー」はもうちょっとあっち、のサインの前で
残念ながら、サンセットまでは何時間もあったので、チラッと広場を見るだけで・・・

 

key west3.jpg
キーウェストの町を歩く、ダーリンとさくら。
だんだん暑くなって来たので、建物のすぐ側の日陰を歩くさくら。
ショップのドアが開くたびに、エアコンが効いた店内に走りこもうとしてましたよ・・・

帰りはのぉ~んびりキーラーゴまで戻り、サンセットまでホテルのプライベートビーチでまったり。

 

わたくし、いつかはハワイに移住するグッド、という計画をたてていますが、もしそれが叶わなかった場合、キーウェストでもいいかな・・・と思いだしましたよ!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.06 11:02:20
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.