110221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2010.06.03
XML
カテゴリ:ひとりごと

引越しが終わって、はや1ヶ月。

まだちらほらと、壁にかける絵やら写真やらが残ってますが、とりあえず、家の中の「箱」がなくなりました!大笑い

お疲れ様ぁ~、わたし!

ということで、ご褒美に、ダーリン・お友達のキャシー・ケヴィン夫妻と、サウスカロライナ州のチャールストンへ、2泊3日のプチヴァケーションへ行ってきましたよ!

最初の計画は、バイク2台で行こう、というものだったのですが・・・・

ケヴィンのバイクは軽自動車ぐらいの大きさがあって、安定感もよく、後ろに乗ってても、風もそんなに気にならないから問題なし。

が、ダーリンのバイクはケヴィンのに比べると、見た目はかっちょええけど、おもちゃのよう・・・
シートも細いし、風当たりも強いし、荷物入れるとこもない(!)し・・・・ほえー

片道5時間ショック

わたしゃ、ムリ。

ということで、ダーリン・ケヴィンはバイクで、わたくしとキャシーは車車で行くことに!グッド

1日目は、途中、ジョージア州サヴァナでストップしてランチ。
サヴァナは去年にも1度来ましたが、どこで食べてもシーフードがおいしい!
savanna2.jpg
まぐろのタルタルと、七味唐辛子がたっぷりまぶしてある「Sashimi」

savanna3.jpg
プリップリのカニの身・マンゴー・アヴォカドの「タワー」

savanna1.jpg
奥様は鍼の先生、旦那様はカイロの先生という、パワーカップルのキャシー・ケヴィン夫妻と。

泊まったのは、ダウンタウンチャールストンのシティーマーケットのすぐ側のB&B、Andrew Pinkney Inn.
b&b1.jpg
かわいい建物!

ct yard.jpg
吹き抜けになってて、とってもいい感じ。

rf top.jpg
朝食はルーフトップで! チャールストンの街が見渡せて、おっされぇ~!

朝食の後は、ダーリンのバイクで、1時間ほどダウンタウンを観光。
ヴァケーション中、ダーリンの後ろに乗せてもらったのは、これ1度だけ・・・
でも、古い街並みを、思いっきりエンジョイしましたよ!

ディナーには、チャールストンハーバーの向こう岸にある「The Old Village」という文字通り古~い町の、元郵便局だったという「Post House」で。

post house2.jpg
とっても味のある建物。
ここでは、南部料理の代表でもある、「Shrimp & Grits」をいただきました。
Gritsは、とうもろこしをすりつぶしたもので、朝ごはんに食べることが多いのですが、ケージャンスパイスで辛めに味付けした海老といっしょに食べると、もう、めっちゃ美味しいの!

写真は・・・・・

あんまり美味しくて、忘れましたがなぁ~・・・・ほえー

ワシャワシャっと食べた後に気が付きました・・・涙ぽろり

post house.jpg
階段の踊り場までおしゃれ。

3日目は、ルーフトップでの朝食の後、ちょっとお買い物をしてから、帰途に。

途中、今度は、ジョージア州へ入る手前の、Beaufortという、これまた水辺のかわいい町でランチを。
ここは、キャシーのおじいちゃんが、おばあちゃんに出会った場所で、おじいちゃんが住んでた家(今は洋服屋さんになってましたが・・・)も見つけることができました!
何十年も前のことだけど、その場所に立って、二人の出会いの話を聞いてると、なんだかロマンチックぅ~!ダブルハート

 

さて、この頃急に真夏のように暑くなってるジャクソンビル。

ビーチは連日すごいヒト・ヒト・ヒトです!

これからは、暑さに弱いさくらさんのお散歩は、超早朝と、サンセット寸前ですよ・・・・

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.08 07:43:21
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.