110222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2011.08.03
XML
カテゴリ:ひとりごと

1996年にわたくしが出演していた、ブロードウェイミュージカルの「王様と私」。

k&I logo.JPG

ショウ自体は2年ちょっとで終わってしまったのですが、今年はオープンしてからキリのいい15周年、そして、ちょうど、主演のルー・ダイアモンド・フィリップス(ラ・バンバの主演ですね!)もマンハッタンでTVの撮影中、ということで、急遽同窓会を行うことになりました!

で、みんなに連絡が行ったのが同窓会の1週間前、しかも、「金土日のどれかネ! みんな来てね!」っちゅう、なんじゃそりゃ~!な、連絡。ほえー

マンハッタンに住んでるヒトはそれでオッケー。 が、わたしゃ、まず飛行機のチケット取って、ホテルの予約も入れないと・・・・ それに、さくらとくまのお世話も誰かに頼まないとあかんし・・・・ほえー

ひぃ~、はよ決めてくれぇぇぇ~~~!しょんぼり

と、ヤキモキしてたのですが・・・・

えぇ~い、もうこの際、「金土日月3泊4日のプチヴァケーション in マンハッタン」ということにしてしまえ!

ということで、行ってきましたよ、マンハッタンへ!

金曜日の午前中にラガーディア空港に到着。

荷物を持って空港を出たとたん、「どこまで行くの? マンハッタンやったらどこでもたった$55で行きまっせぇ~」と白タクのおっちゃんが寄ってきましたが、それを無視し、イエローキャブの列へ。 

これからニューヨークへ個人で行かれる方、ご注意!
ラガーディアからマンハッタンのミッドタウンなら多めにチップあげても$40で行けますからね!

クイーンズボローブリッジを渡ってマンハッタンへ。
あぁ~、4年ぶりですよぉ~、マンハッタンへ来るのは!

キャブの運ちゃんにちょっと遠回りしてもらって、45丁目にある「Oms/b(オムスビー)」というおにぎり屋さんでしゃけとひじきのおにぎりをゲットして、(この時点ですでに感激!ジャクソンビルじゃぁ、おにぎりは自分で作る物・・・)宿泊先のパット・タティアナご夫妻のアパートへ。

パットさんは、うちのダーリンがNYジャイアンツで選手をしていた時からのお友達。見かけはマフィアのボスのような弁護士さん。タティアナさんはロシア出身のモデルのようなドクター。
前々から、マンハッタンへ来る時はうちへ泊まりなさい、と言ってくれてたお二人。
で、今回、とっても急だったのですが、快く泊めてくださることに。

場所は西52丁目。25階のアパートの窓からはハドソン川が見えます。

hudson1.JPG

屋上はガーデンのようになっていて・・・
rooftop.JPG

その上、パットさん、「僕が会員になってるジムの3デイパスももらってあるから、いつでも行きなさい」と天使のようなお言葉を。
パットさんが長年通ってるジム、というかスパは、5番街にあるホテルペニンシュラの最上階にあって、とってもきらきらラグジャリ~きらきら

パットさん、見た目はマフィアのようでさからえない感がありますが、もうとぉ~ってもやさしいの!

結局わたくしは、次の日から3日間毎日ペニンシュラに通いましたよ!

だって、ジムからは5番街が見下ろせて、屋内プールがあって・・・
pool.jpg

疲れたらサンデッキで一休み・・・
deck.jpg
行かないわけにはいきませんでしょ・・・・

 

さて、到着直後は、パットさんもタティアナさんも忙しくしてたので、おひとりさまランチをすることに。
行ったのは、西46丁目にある「がりの寿司」。

ココは、お友達の今日子さんが教えてくれたのですが、創作寿司を食べさせてくれる、ぜぇ~ったいに来たかったお店。

「豪華おひとりさまランチ@がりの寿司」は次の日記で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.04 06:25:32
コメント(4) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.