110223 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

香代子のアメリカのほほん日記          フロリダ州ジャクソンビル編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

香代子K

香代子K

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

日々を楽しむ in… chacha24649さん
フロリダからお届け… Yukinapさん
楽天版:ユタカン。… Yutakan@San Diegoさん
たちまゆのケセラセ… たちまゆさん
plus+ 5 aMichaRing★さん

コメント新着

 matt@ vcsflWLdrli Lg7oXW http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 matt@ rYKNmpLYSdue nfHnXi http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sally@ OOtIFFnvPAzelMHi TNp0dG http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 rodjer@ vVijVmSDyxXSYjkczN 4qTSqp http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 sammy@ clCtOBmpQtnuPUx hTOScJ http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
2011.08.07
XML
カテゴリ:ひとりごと

New York 滞在1日目のディナーは、「王様と私」に一緒に出演していたレイニーと、イーストヴィレッジにある「蕎麦屋」へ。
ここは、日系人であるレイニーも大好きな手打ちそばのお店。

sobaya1.JPG

「鴨せいろ」をいただきましたよ。
お出汁の中には、たっぷりのお葱と、片栗粉をつけて揚げた鴨が入ってて、美味しかったぁ~!スマイル

デザートには・・・
sobaya2.JPG
グリーンティーのクレムブリュレ!!!

お抹茶の味が濃くて、美味しい~!目がハート

さて、その日は、朝4時起きでニューヨークにやってきて、遅い朝ごはんにおにぎりをいただき、お昼はお寿司をお腹い~っぱい食べ、数時間後にお蕎麦プラスデザートを食べ、わたくし、バッタンキュー(死後?ぽっ)でございました。

 

滞在2日目は、朝からペニンシュラのジムでワークアウトをして、サウナに入って、プールサイドで軽くサラダとパンのランチをいただいたりして、4時間ぐらい過ごしてしまいました!

午後にはタティアナとMOMA(The Museum of Modern Art ですわね)を上から下まで全部見てきました! 
ジムで1時間ウォーキング、プラスこれ、そして、MOMAからキャブに乗らずに30分歩いて家に戻ったわたくしたち!マラソン
万歩計つけてたら、大変なことになってたはず!ショック

案の定、お昼寝をしてしまいましたよ、わたくし・・・・(おこちゃまかっ!わからん

さて、今回のメインイベントの同窓会ですが、やっと日時が決まり、なんと、その日の夜8時。

その前にディナーを済ませましょう、ということで、またもやレイニーと待ち合わせて、今日はミッドタウンイーストにある「秀ちゃんラーメン」に!

hide1.JPG
ここは、麺の硬さやスープ(とんこつがうまっ!)の濃さを選べるのですが、わたくしは、麺は「やや硬」、スープは「普通」、そして、煮卵をつけました!

ジャクソンビルでは食べれないラーメン!
あぁ~、美味しいぃ~!どきどきハート
し・あ・わ・せぇ~!ダブルハート(こんなことですぐ幸せになれるわたくしって・・・・・ショック

デザートには・・・
hidechan3.JPG
凍らせたラズベリー・ブルーベリー・レモンがのった、杏仁豆腐~!
うんまぁ~!ダブルハート

さて、同窓会があるバーまでは、たったの4ブロックでしたが、その日は、ミニのワンピースを着て、とっても華奢なヒール女性靴を履いていたわたくしたち・・・・迷うことなくキャブに乗り込みましたよ!グッド
って、そんな格好でラーメン食っちまったよ・・・・・グッド

 

続く・・・・

 

「蕎麦屋」
soba-ya
229 East 9th St.
New York, NY 10003
(212)533-6966

「秀ちゃんラーメン」
Hide-chan Ramen
248 East 52nd St. 2F
New York, NY 10022
(212)813-1800

 

 

 

 

 


 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.07 11:55:30
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.