795297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカ暮らしと日米いろいろ

アメリカ暮らしと日米いろいろ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | アメリカ正規留学 | イギリス語学留学 | 海外一人旅 | テレビタックル | アメリカの子育て | 日本の子育て | バイリンガル教育 | 第二外国語 | 日本の政治・税金 | アメリカの政治・税金 | 日本に暮らすこと | アメリカ生活 | 日本のイヤなところ・いいところ | アメリカのイヤなこと・いいところ | Veganレシピ | 英語の壁 | アメリカの小学校 | VEGANで外食 | 海外に暮らす日本人のテレビ | 歴史が動いたとき | 日本に一時帰国するとき | 50代からの人生 | Vegan | 日米家族のこと | 断捨離 | 最後のダイエット | 新しいことに挑戦! | アレルギー | アメリカの仕事 | 鬼嫁 | | | 飛行機のチケット | 辛抱次郎 | 映画 | ANAマイレージ | バーチャルスクール | 更年期 | 日本のテレビ | DIY | 首の痛み 腰の痛み 肩の痛み | 次のクリスマスの為 | 家計簿 | 思い出 | アメリカの大学 | アメリカで引っ越し | アメリカで家を買う | アメリカで家を売る | 日本行き注意事項 | | 人間関係 | お金 | 日本の犯罪 | 健康 | 夢の海外旅行 | アメリカの部活 | ダーリンはアメリカ人 | 民泊 | 美容 | 老後の準備 | 糖尿病予備軍 | アメリカでハウスゲスト | アメリカ車社会 | 飛行機が飛ばなない時 | リタイヤ後 | コロナ | コロナで引きこもり生活 | アメリカ義父母 | アメリカの医療制度 | 日本の医療制度 | アメリカの年金 | エコ | コロナ子育て | 老後 | 山火事 | アルビノ | 日本に移住する場合のグリーンカード | コロナ鬱 | レイプ | 息子がウツになりまして・・・ | 日本政府 | アメリカ大統領選挙 | 精神的苦痛な時代 | 脱糖尿病予備軍! | 血糖値を下げる | アメリカのコロナワクチン | アメリカ人の耳 | アメリカ経済 | 相続対策争族? | 自民党はまるでアメリカの共和党(トランプ党) | 東京オリンピックの悪 | 戦争 | 庭仕事 | | 子供の前で夫婦喧嘩 | 健康診断 | 運転 | ポイ活 | クリスマス | アメリカのパートタイム | アメリカ生活国内旅行 | 遺伝 | アメリカで立ってるものもらいの人たち | コロナ禍日本帰国状況 | 辞めたパート先で仕事再開 | 日本のドラマ | 日本で初の一人暮らし
2019.08.13
XML
カテゴリ:アメリカの子育て
昨日不安なメールを送ってきたEさん。

今朝電話で話したら、なんだぁ~って。たぶん全部手伝ってくれるみたいです。ただ腰がちょっと調子悪いらしいので、彼女には決して荷物は運ばせません!

火曜日の夕方飛んで、夜中に着くフライト。悪かったなあ、と思ったのですが、安かったので買ってしまったのでしかたありません。

タクシーで行くといったけど、前回も早朝フライトだったけど、色々あって夜になって、結局迎えに来てもらって。。。この家族はみんな夜中まで起きてるから大丈夫なのかもしれないけど。

今回は5泊。前回の4泊を上回ります。

去年の自分のブログ読んで、4泊限度~って書いてあったのに!とにかく夜中までテレビの音やゲームの音でちょっと狂いそうな気分だったものの、毎晩くったくたでぐったりと眠れたんですけどね。5泊、無事泊まれるかしら。。。

長めにしたのは、できれば祖義父母にも会いに行きたいと思っていたんですよね。最後の土曜日に。義父母には会わなくてもいいけど、涙みせてくれたおばあちゃんに会っておきたいと思って一応計画していたつもりだったんですが。。。

そこに、今はがっかりメールが・・・・。

引っ越しの日程を事前に聞かれてて、土曜日なら祖義父母の家にいけるかも、と言ってあったのに、、、日程を聞いてきた、夫のいとこが今になって「土曜日は忙しいから無理」と。

まあ、いいんですけどね、赤ちゃん生まれたし会いたいなと思ったんですけどね。彼女のほうから、日程事前に聞いてきたからあけておいてあるのだと勝手に思っていたわたしがアホでしたね。

でも、そうそう、ネガティブにならないようにしなきゃ。

彼女なりにやっぱりちょっとと思ったようで、次会うのを楽しみにしてる、というから、じゃ、来年の夏ね、と言ったら、今年のホリデーは来ないの?と。今年のサンクスギビングやクリスマスには行けないと伝えたら、じゃあ、今週他の日は?と。

あのねえ、今週他の日は引っ越しで手一杯なんですよ~。暇なら手伝いに来てよ、って感じですよ。

マズイマズイ。またネガティブモードに。

まだ0歳児の赤ちゃんいるし、忙しいでしょうが、彼女、結構遊んでるんです。フェイスブックで見るとなんでもわかっちゃいますよね。ママ友と子連れで遊んだり、今週の土曜日は夫に子供2人預けてどっか行くようです。

彼女、よく言うとのびのび育っているんです。苦労もしてるけど(弟を10才くらいで亡くし、父を10年くらい前に亡くしたんです)、空気は読まないですし(アメリカ人なら当たり前のようですが、そうでもない人も結構いるんですよ)、うちの義母が一度叫んだことがあるんです。

うちの姪はいい子なんだけど!

って。

この続きは、アホかバカが来る勢いでした。なぜかというと、おっぱいをあげていたのに、おしっこをしなかった赤ちゃん、もうすぐ死んじゃったかもしれないんです。緊急入院して助かって、今は元気に育っていますが。おむつがぬれないといけない、って病院で習ったと思うし、一緒にいたその母親や夫もなぜ気づいてあげられなかったのか。。。

オムツがぬれないのは、おっぱいが出てなかったから

なのに。。。

でも、ほんとにいい子なんです。うちの子供たちが小さい時はいつも遊んでくれたし。。。。

でも、予定先に聞いてきたのはあなただよね~?ってやっぱり思っちゃうわたしはネガティブ抜けませんね。

引っ越しが終わったら、いとこが来なくても、義祖父母の家にちょっとだけ顔を出しに行ってみようと思います。バスで1時間で行けるので、あとは夫のおばさん(その従妹の母)に予定を聞いて、彼女がこれれば彼女に拾ってもらって、ダメならタクシーでもウーバーでも。

でも、今回はやっぱりまだ息子と過ごしたいかもしれないなあ。息子が一緒に行くならゴーで、行かないならパスにしようかな~。

たかが息子の引っ越しの手伝いをするのに、あっちゃこっちゃに気を使わないといけないなんて、やっぱまあ息子ファーストで頑張って行ってきます。

娘は今日から合宿に!あさって帰って来てわたしがいないのはかわいそうだけど、まあ、彼女も日本なら高校2年生!結構大人に近いですよね。洗濯の仕方を書いて置こうかな、と思います。前にもやっているけど(わたしが一人で帰国中)、結構忘れちゃうタイプなので。。。

今日は遅めに寝て、明日ぐーっと遅めに起きます。そしたら2時間の時差で、Eさんファミリーとちょうどいい具合に目が覚めるかな、と思うので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.13 13:52:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.