125851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカわんこ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たろももママ

たろももママ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

★JELLY BEANS★アメ… Jellybeansさん
よしの料理&ガーデ… よっちゃん67さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
Metanake Channel metanackさん
日々平穏 カズノオケイコさん

コメント新着

 たろももママ@ Re[1]:●またまた転機か?●(10/02) 美佐チン・・▼^♀^▼さん お久しぶりです…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:●またまた転機か?●(10/02) ご無沙汰していますm(__)m でもお元気そ…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) お久し振りです。 私も中々PCが出来なく…
 Naho@ お久しぶりです! こんにちは、たろももママさん。 そうで…
 じゅん1234@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) こんにちは、お元気でしたか。良かったで…

フリーページ

2006/03/09
XML
テーマ:私のPC生活(7398)
カテゴリ:雑談
我が家はネットのプロバイダーも電話もテレビのケーブルもひっくるめて、ひとつの会社を利用している。

で、先週金曜日に突然インターネットと電話が使用不能になった。

最初はただちょっと調子が悪いだけかも・・・なんて思って翌日まで待ったが、一向に回復しない。

たまりかねてオットRが苦情の電話を携帯からかけた。

そしたら、「ああ、お宅のブロックで同様の苦情を他に3件受けてます。」だって!



ここでオット、ピピッときたらしい。

先週金曜の午後、近所でここの会社のバンがケーブルボックスをメインテナンスか何かしているのを見たそうだ。

「あの時にきっと間違えてケーブルのヒューズ飛ばしたりとかしたんだよ、絶対!!」(オット、自信満々にのたまう)



(会社)「週末は修理できないので月曜の朝、8時から11時の間に伺います。」

ここで彼、カチンと来た。

「あんたの会社のミスなのになんで週末来れないんだ! 

みんな困ってるだろ!」(`´メ)

(会社)「いや、それは調べてみないとわかりません。」



仕方がないので月曜日まで待った。

オットは有給を取り、虎視眈々とメインテナンス担当者が現れるのを待つ。



予定よりも2時間近く遅れてやってきて、修理してるれるのかと思いきや、我が家のケーブルをチェックして、

「ああ、繋がってないですね。

これはお宅の問題じゃなくて、このブロックのケーブルをまとめているボックスが悪いですね。

あと20分ぐらいしたら担当者が来ますから、それまで待ってください。」



くそー!! あんたの出来る事はそれだけかい!?

役立たずな奴よのう~~~~。(ノ-_-)ノ"⌒┻━┻ -☆



結局その日ずーーーーっと待っていたが、誰も来なかった。

そしてまたまた苦情の電話をかけると、「明日の朝には伺います。」だと!

き~~~!!! 私の怒りは頂点に!(メ-_-)凸



翌朝(火曜)、またまた大遅刻で昼を過ぎてから昨日とは別の男がやってきた。

昨日と同様我が家のケーブルボックスを調べ、昨日の男と同じようなことをのたまう。

私「あのね、それはもうとっくにわかってるの! 昨日調べてもらったから。ここにレシートもあるわよ!」(`⌒´)



レシートを見て、やっと本部と何やら連絡を取ってくれた。

そして約5時間後、やっとこさ修理のためのバンがやってきた。



色々調べたら原因は最初にオットが予想したとおり!!

100%この会社のミス!

しかし、謝りの一言もない・・・まぁ、これはアメリカでは普通のことだが。(=_=;)



ああ、腹が立つ!

この会社のせいで5日間もネットと電話なしの生活を強いられてしまった。

お陰で携帯ばっかり使わねばならず、毎月契約している利用時間を超過してしまっている可能性がかなり高い。

き~~~!! お詫びに菓子箱のひとつでも持って来いよ!って感じだ。



よその会社に替えようかと彼と相談しているけど、メルアドとかが変わるのも面倒だし・・・。

夫婦で只今思案中です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/10 04:06:53 AM
[雑談] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.