125836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アメリカわんこ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たろももママ

たろももママ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

★JELLY BEANS★アメ… Jellybeansさん
よしの料理&ガーデ… よっちゃん67さん
イワンノバックの回… 紅の豚8734さん
Metanake Channel metanackさん
日々平穏 カズノオケイコさん

コメント新着

 たろももママ@ Re[1]:●またまた転機か?●(10/02) 美佐チン・・▼^♀^▼さん お久しぶりです…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:●またまた転機か?●(10/02) ご無沙汰していますm(__)m でもお元気そ…
 美佐チン・・▼^♀^▼@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) お久し振りです。 私も中々PCが出来なく…
 Naho@ お久しぶりです! こんにちは、たろももママさん。 そうで…
 じゅん1234@ Re:人生は波乱万丈~たろもも近況~(04/28) こんにちは、お元気でしたか。良かったで…

フリーページ

2007/01/22
XML
カテゴリ:わんこのお話
我が家のわんこ3匹のうち、モモは純血のミニチュアシュナウザー、モモの息子であるフーディーニとコスモは4分の1プードルで残り4分の3はミニチュアシュナウザー。

何故かというと、フーディーニとコスモの父親タローはシュヌードル(プードルとシュナウザーの混血)だったので。

で、この2匹は兄弟なのでとにかくライバル意識が強い。

一方撫でていると必ずもう片方がやってくる。

そうすると撫でられていた方は「何でお前こっちにくるんだよ!」と言わんばかりに後からやってきた方を牽制し、お互いの尻尾の方に顔をつけてくるくる回り始める。

まるで因縁をつけられてにらみ合い、喧嘩になりそうなヤンキーのようだ。(≧∇≦)





そんな2匹だから、結構テリトリー意識は強いのだと思う。

12月にオットRとロバートが我が家のキッチン&ダイニングの床の大改装を始めるために家具を移動させたら、テリトリー争い勃発!

そこらへん中にマーキングをし始めた。

改装しているところだけじゃなくて、家中に!

キ~~~~!!{{(>_<)}}

クリーナーでその度にカーペットを掃除の毎日。

やっとのことで改装も殆ど終わったが、こういう悪い癖がつくとなかなか治らないもので、家具を元の位置に戻した今も時々マーキングをする。

うちの中がおしっこ臭いような気がしてならない・・・・。






おまけに改装の際に床下の土台の木までやり直したので、その間に床下からネズミがうちに上がってきてしまった。

そんなこととは知らずにいた私・・・。

ある日、堂々と居間を横切るラットくんに目が点になってしまった。(〇o〇;)





でも、さすがにモモはそこで狩猟犬の本能を発揮!

ラットくんをすばやく追いかけた~~~! が、家具の後ろに隠れてしまって捕えられない。





考えてみれば、野生のラットなんて咬んで変な病気ももらったら困るしなぁ~~~。

やっぱりモモの助けを借りるのはやめておこう。




そんな訳で、ラットくんをその部屋に閉じ込めて捕獲用のケージを設置することにした。

でもさすが野生だけある! 罠にかからずにうまく餌だけ持って逃げるんだもん・・・。





ラットくんとの知恵比べは1週間近く続き、やっとのことで捕獲に成功!

オットは殺した方がいいと主張したけど、可哀想なのでちょっと遠くの雑木林に逃がしてきた。





そして、この部屋に沢山ある観葉植物やサボテンたちにふっと目をやると・・・。

土を撒き散らされ葉っぱを食いちぎられ、散々な姿に。

何がすごいってサボテンまでばらばらにしてるんだもん、棘が刺さらなかったんだろうか?






そして、年末の受難はまだ続くのであった・・・。(T_T)



↓左上がモモ、その右がコスモ、下がフーディーニ
momonandpuppies.JPG

↓お昼寝中の兄弟、何のかんの言ってもお互いなくてはならない存在のよう・・・
お昼寝中の兄弟

↓起きる時も一緒
寝起きの兄弟














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/23 10:33:27 AM
[わんこのお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.