444302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AMI's HP ブログ別館

AMI's HP ブログ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 23, 2007
XML
カテゴリ:ペット
今日は激暑の休日(私だけ)。
日は燦々と照りつけ、風通しのいい部屋の中にいても汗が噴き出すこの暑さ。

ドミは昨日涼しくカットしてきたにもかかわらず暑さにバテバテ。
そんなドミのために冷凍庫からアイスノンを持ち出すと、そのアイスノンにくっついて歩き回り、カバーの中にセッティングしてやるとその上に上半身を預けて、そのまま爆睡。
毎年繰り返されるこの光景に、いよいよ真夏だなーという気分になる。

でもさっきはパソコン使っている私の横で「カラカラ」と音がしたかと思ったら、自分で網戸開けて外に出て行くし…。
今、妙な音がしたので振り返ってみたら、アイスノンの上で爆睡するドミのイビキだったし…。
ドミ…あんた、おっさん化してきてるよね…。

さて、先週末から今週頭にかけて大騒ぎだった集中豪雨&台風4号&迷いワンコ台風の被害状況である。
ワンコが落ち着き先を見つけてから、家の中を片付けにかかってるんだけど…。

…玄関マットの糸が出まくり…囓るか掘るかしたんだろうな…出てきた糸を切るしかなかった。

玄関の壁にかけてあったハワイアンキルトのタペストリー…引きずり落とされた直後に洗って乾かしたので汚れが付かなかったのはラッキーだったけど、裏の棒を通すための布がはずれかかっている。
そーか、たまには針仕事もしろってことだね…。
引き出しから針糸セット出すの、何年ぶりだ?
基本的には苦手なんだけど…並縫いとまつり縫いとボタン付けぐらいしか…まあこのくらいはどうにでもなるけどさ…。
ちくちく縫って、どうにか補修しましたがな。

破壊されて棄てるしかなくなった小物多数…。
それよりなにより、参議院選挙の投票ハガキがよれよれになったのが痛いかも。
まあ、あれってあってもなくてもどうにかなるみたいだし、よれよれになったのを持っていったってどうにかなるんだろうけどさ。

トイレのドアの木枠は…これはどうしようもないなあ。
本格的にどうにかするか、当分見ないふりして諦めるか。

人的被害もあったぞ。
噛み傷は出来ないけど、爪が若干伸び気味だったからね…。
小さい打ち身、掻き傷は多数。

しかし。
実は一番大きな痛手を被ったのは、家庭菜園だったりする。

ワンコにかまけている間、どうにも水まきをマメにする時間がとれなくってさ。
気が付いたら、暑さと乾燥にまけてやられかかっている物多数。
あー、ヤバイヤバイ。
折角元気のいいキュウリも、やっと花を咲かせそうなオクラも、危うく枯れるところだった。
枝豆はやられちゃったので、昨日収穫して茹でて全部食べた。
収穫量は微々たる物だったけど、おいしかったので満足。

で、ようやく手が回り出した家庭菜園。
昨日の収穫物は、キュウリ、ナス、ニラ。

maturi1


こんな感じ。放置している間にキュウリが巨大化してて笑えた。


枝豆は写真を撮る前に食べてしまった。
収穫して、すかさず洗って塩もみし、少なめのお湯(500-700cc)に塩を投入して3分30秒茹でたら、非常においしかった(ネットで調べたんだよねー茹で方)

まあそんな感じで、いろいろあったワンコだったけど、憎めなかった。
あまり写真は撮らなかった。情が移るとこっちがキツイし。

だけど、ちょびっとは撮ったんだよね…一枚だけご紹介。

natudog


洗濯物が干されている我が家のウッドデッキにて。


…愛想のいいワンコだったからね。
カメラを向けてもいっつもこの表情。
しっぽが高速で振られているので、いつもぼけちゃってさ。

またお土産持って、顔を見に行ってみよう。

今日こそ、ドミをちょっと長く散歩させてやろうと思ってるけど、この灼熱地獄じゃなあ…。
いつになったら涼しくなるんだか…昨日も日が陰ってからでも暑さが続いていたもんなあ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 23, 2007 02:20:46 PM
コメント(3) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

T.Xと同じ おシャマなTomさん

しろこ scirocco 86さん
MOTTI Style mottiこらどさん
momorin研究所へよう… mikiboo125さん
静岡茶「和茶倶楽部… komataeaさん

コメント新着

 おシャマなTom@ Re:「恋するマンゴー」(03/24) ご無沙汰して居ります!!!m(__)m って失礼…
 ookiyi@ DVDコピーMac DVDコピーMacはDVD全体または単にメインム…
 亜巳@ Re[1]:iPhone(03/06) mottiこらどさん おお、お久しぶり! …
 ゾウムシ@ Re[1]:ご結婚おめでとうごさいます(03/04) >あ、あれ? >何か失礼でもしていませ…
 mottiこらど@ Re:iPhone(03/06) あらためてご結婚おめでとうございます。 …

プロフィール

亜巳

亜巳

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.