444305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AMI's HP ブログ別館

AMI's HP ブログ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 18, 2008
XML
カテゴリ:ペット
そして現在のドミ。

…病気回復期と食欲の秋がいっぺんに訪れたドミは、今、食欲魔神と化している。

野菜を切っていれば、流し台の下で待機。
根負けした私や母から、キャベツの芯や白菜の芯、場合によってはニンジンのしっぽももらって食べる。ええ、何でも。

夕食の後にリンゴや柿を切ろうものなら、その音だけでものすごい興奮しながらやってくる。そしてねだりまくる、ええ、そりゃもう。

あの食欲不振で悩んだ日々は何だったんだろうね…。
まあ、元気に食欲魔神やってくれてる方が嬉しいのは否定しないけどね。
一時的に一回り小さくなったように見えた体も、この調子ならすぐ元に戻りそうだ。

そして、最近じゃ散歩も積極的。
体が手術前より元気になったし、目のことを気にせずに歩けるようになったし、そして涼しくなったから。
こないだは、以前はよく行っていた家庭菜園の達人宅まで久しぶりにお散歩した。
達人が喜んで預けてあるドッグビスケットを食べさせてくれた。
食欲魔神と化しているドミは、ドッグビスケット目当てだけでも当分ここまで喜んで散歩するだろう。

先日は手術後初めてのシャンプーもした。
傷の治りもいいし、手術前の調子が悪くなった頃から全然シャンプーしていなくて、ちょっと吐いたりなんだりしたからかなり臭くなっていた。
久しぶりにいいシャンプーの香りに包まれて、我々家族はご機嫌、ドミは…まあ昔から自分のにおいを気にする質じゃないしね。
風呂場でのシャンプーは大好きでタライでうたた寝したりするけど、その後のドライヤーが嫌いだから、終わった後は盛大に暴れていた。

手術後最初の診察に連れて行ったときは、あまりの元気回復ぶりに先生も喜んでいた。

「後一回連れてくれば、治療終了ですね。」

…そう、治療終了なのである。
目の専門の先生だったので、本当に終了である。
今後は年に一度ぐらい、傷の様子を見せに来てくださいとのことであった。

…目の専門とはいえ、普通に一般的な診察もしている。
近くに住んでいれば、確実にかかりつけ医として今後もお世話になるのだけど…。
何せ遠い。何かあったときにすぐ行ける距離じゃない。
かかりつけ医にするには、この距離が問題になる。

…いい先生だった。本当に。
今まで本当にありがとうございました。

そんなわけで、ドミは今絶好調である。
手術前後は甘やかしに甘やかしたので、現在わがままっぷりに拍車がかかっている。
さすがにこのままでは問題行動が出てしまうかもしれないので、今後は多少厳しく、でも常に失明していることを頭に入れて、ドミと接していく必要があるのだろう。

明日、11/20はドミのお誕生日である。
ドミは7歳になる。

ワンコの年齢として、もう若くない歳である。
そして、今年はいろんな事を乗り越えた歳にもなった。

このまま元気にゆっくり歳を取っていってくれたら、それだけでいいのだけど。
とりあえず今年の誕生日は盛大にお祝いするかなあ。

…今のドミが一番喜ぶモノそれは…食べ物か…。
太るのもどうかだしなあ…というわけで、再びドミの食欲と我々の戦いが始まるのであった。

…もうダメだって、それ以上焼き芋食べたら太るじゃん。

…「ぷーっ」

…今の音何?もしかして…ドミのおなら?
おなら…くくくっ、あんたね…人の膝に乗ったままそれはどうなのよ…。
(つい数日前の実話)

もうダメ、おならが出るほど食べちゃ、体重がどうなるか、エライ事になるよー!!まったくもー。

(とりあえず完)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 19, 2008 12:08:40 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

T.Xと同じ おシャマなTomさん

しろこ scirocco 86さん
MOTTI Style mottiこらどさん
momorin研究所へよう… mikiboo125さん
静岡茶「和茶倶楽部… komataeaさん

コメント新着

 おシャマなTom@ Re:「恋するマンゴー」(03/24) ご無沙汰して居ります!!!m(__)m って失礼…
 ookiyi@ DVDコピーMac DVDコピーMacはDVD全体または単にメインム…
 亜巳@ Re[1]:iPhone(03/06) mottiこらどさん おお、お久しぶり! …
 ゾウムシ@ Re[1]:ご結婚おめでとうごさいます(03/04) >あ、あれ? >何か失礼でもしていませ…
 mottiこらど@ Re:iPhone(03/06) あらためてご結婚おめでとうございます。 …

プロフィール

亜巳

亜巳

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

© Rakuten Group, Inc.