445181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AMI's HP ブログ別館

AMI's HP ブログ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2009
XML
カテゴリ:ペット
ハワイの写真はまだ残っているけど、ちょっと閑話休題。
最近の私の周りのペット関連の話題をちょびっと。

その1:今回のハワイ旅行で

オアフ島では何故か目抜き通り(ワイキキ・ビーチウォーク)にペット関連ショップが出来ていた。

…ワンコグッズショップ持ってくれば、ペットオーナーな観光客が何か買うかと思って!思って!!!

で、そのお店で買ってきたおもちゃをドミは気に入ったらしく、最近よく遊んでいる。

さらに、オアフ島観光で超メジャースポット、ドールプランテーションの売店にも、何故かワンコ用パイナップルクッキーが売っている。しかも今回行ってみたら種類もサイズも妙に増えてる。

…ワンコ用クッキーならペットオーナーが買うかと思って!思って!!!

で、二種類も買って帰ってきたわけだけどね。

さらに、今回いつものようにワイキキのフリーペーパーを集めたていたら(クーポン狙い)、普通だいたい美人なお姉ちゃんの写真が載ってるはずの表紙にワンコ写真が載ってるフリーペーパーが!

ワンコさえ載せれば、人が持って帰るかと思って!思って!!!!

…まあ持って帰ってきたけどさ。何?なんかワンコオーナーの観光客でも増えてるの?

そんな感じで、パーフェクトに観光関連業者の手のひらの上で踊ってきた私なのであった。いやー、ワンコで攻められると超弱いわー。

その2:旅行後のドミ

そんな風に旅行先でも頭から離れないドミにお土産も買いまくって帰ってきたわけだけど、旅行から帰ってきた我々に、ドミはそりゃーもう甘えまくってきた。

父や弟がちゃんと面倒を見てくれていたのだけど、やっぱり女性陣がいないというのはドミにとっては寂しい状況なのだろうと思われる。
人が普段より少ない分、構われる時間も少なかっただろうし。

くっついてくる、甘えてくる、それは可愛いんだけど。

…風呂に入ってるときにドアを押して入ってこようとするのはやめてもらえないだろうか…。
防戦するのが大変なんだよ…特に髪とか洗ってるときはもうね…。
あんだけお風呂に入る前に一緒に遊んだり抱っこしたりなでさすったりマッサージしたりおもちゃの引っ張りあいっこをしたりしたじゃん…まだ愛情が足りないのか…いったいどれだけ愛情を捧げれば気が済むんだドミ…。

その3:ワンコクッキー

そういえば今日、職場の女性スタッフがこんなことを言った。
「もうすぐワンコの初めての誕生日なんですよー。何をあげたらいいですかね?子供達も私の誕生日は忘れるくせに、ワンコの誕生日はしっかり覚えていて何をしようか今からいろいろ考えてるみたいなんですー。」

…可愛いお子様達とワンコ(ミニチュアダックス)じゃないの。情操教育ばっちりじゃん。
手作りワンコクッキーとかどう?

「え!手作り出来るんですか?」

出来るよ、甘さ控えめ、堅めのクッキーを作るだけだし。
なんならネットでレシピ検索してプリントしてあげようか?

「是非是非、お願いしますー!」

というわけで、さっきプリントアウトしてあげてきた。
あそこのお子様達は男の子女の子取り混ぜて3人だが(うちの職場は何故か子だくさんが多い)子供さんみんなお菓子作りとか料理作りが好きだったはずだ。
しょっちゅうお子さん手作りのクッキーとかお裾分けいただいてるしね。
だから、こういうのがいいんじゃないかと思って。
頑張ってワンコクッキーを作って、ワンコの誕生日をみんなでお祝いしてあげてちょうだい。

その4:レスキューツバメのヒナ!その後

職場といえば以前エントリにも書いた「ツバメのヒナ」。
その後どうなったかというと。

落ちてた小鳥を拾って育てるベテランのご家庭に連れて行ってもらったあのヒナ。
その家の人がこないだ(私はいなかったときだったようだ)職場にふらっと来て言ったそうだ。

「こちらで拾った小鳥の雛ね、世話してくれた事務の人はいるかな?」
「ハイ、私たちですけど。」
「あー、あの雛ものすごく元気でね。」

巣から落っこちたせいか足が悪いらしいが、餌をぱくぱく食べてふかふかと羽も生え、とっても順調に育っているらしい。

「そしてね、あの雛、だったよ。」

…あれ?
ツバメじゃなくて、雀?

…そういえば、職場の中庭のツバメの巣の近くに、雀の巣もあったかも。
あれは雀のヒナだったのか…あの状態では判別つかないしなあ…。

というわけで、そのご家庭で順調に生育しているらしい。
肩に乗ったり、餌のときに呼んだらやってきたりとかなり慣れてきているらしい。
「いつでも見に来てください。元気になった雀を見てやってください。」
といって帰って行ったそうだ。

しかし、そっか、ツバメじゃなかったのか…と微妙にみんなで驚いた出来事であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 28, 2009 11:18:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ペット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

T.Xと同じ おシャマなTomさん

しろこ scirocco 86さん
MOTTI Style mottiこらどさん
momorin研究所へよう… mikiboo125さん
静岡茶「和茶倶楽部… komataeaさん

コメント新着

 おシャマなTom@ Re:「恋するマンゴー」(03/24) ご無沙汰して居ります!!!m(__)m って失礼…
 ookiyi@ DVDコピーMac DVDコピーMacはDVD全体または単にメインム…
 亜巳@ Re[1]:iPhone(03/06) mottiこらどさん おお、お久しぶり! …
 ゾウムシ@ Re[1]:ご結婚おめでとうごさいます(03/04) >あ、あれ? >何か失礼でもしていませ…
 mottiこらど@ Re:iPhone(03/06) あらためてご結婚おめでとうございます。 …

プロフィール

亜巳

亜巳

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.