607961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アミティで行こう!!

アミティで行こう!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/08/04
XML
カテゴリ:チョコ快適化

 最近、巷ではiPadなど携帯端末が出回り、インターネットへのアクセス環境が以前に比べて、ずーと楽になりましたね。 特にポータブルWiFiと言われる、3G携帯パケット通信を無線LANのWiFiで提供してくれる小さな箱に注目が集まっています。(ホント?)

例えば、SoftbankのPoketWiFib-mobile WiFi ルータなどありますね。でも、やはりネックは、初期投資です。この箱の値段が高い。Softbankは見かけ安いけど2年縛りの契約があるしね。そんな状況で導入を躊躇していたら、朗報が・・・

NTT東日本がFLET’S光の契約者には、BUFFALOのポータブルWiFi DWR-PGのOEM版?をなんと、月315円でレンタルしてくれる大笑い。2年レンタルしても8千円もしない!!これは、いけると申し込みをすると、待つこと3週間でGETです。(大人気らしい)こんな感じの奴です。早速FOMAのSIMを入れてSetUp完了です。IMG_7999.jpgいやー、この箱、超便利です。屋内での有線LAN、無線LAN、公衆WiFiスポット、そしてG3携帯パケット通信をシームレスで切り替えてくれる賢い奴です。これで、何処へ出かけても、ノートPCやPSPなどから家にいるような感じでWiFiでインターネット接続ができます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/08/09 10:31:50 AM
コメント(4) | コメントを書く
[チョコ快適化] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.