054568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも心に太陽を!!

いつも心に太陽を!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆りょう☆彡

☆りょう☆彡

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.09.27
XML
カテゴリ:手作り石鹸
今日は、友だちと石けん作りをしました。

前に作ったのはもう2年?3年?前になるのかな?
離婚して、アロマそして手作りの石けんや化粧水などの世界を知り、
一時期はまっていたのですが、

一度石けんを作るとしばらく在庫ができるので、作らずに・・・
そうこうしていたら、作ろうという気持ちや余裕も少し薄れていって。。。


でもこの夏、友だちから、石けんを作りたい!という話があり、
それなら一緒に作ろうか!!ということになりました。


で、とりあえず友だちには、この本


お風呂の愉しみ

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る-お風呂の愉しみテキストブック




を貸し、気持ちを盛り上げてもらいました。

これを読んだら、絶対!作りたくなるし、市販の石けんが使えなくなります(笑)



で・・・今回は基本のオリーブオイル100%の石けんとマルセイユ石けんを作ることに
しました。



下の写真が、グルグルかき混ぜた後のもので、
明日、型入れすることになりそうです。




グルグルしている間、色々話も盛り上がりました。
まぁ、ほとんど、私のおつきあいが始まった話でしたが(爆)

夏に会ったときは、もう結婚はいいわ、他人と生活なんて、今さらできない・・・
という話をしていたのに、大笑いです。

あ、まだ何も決まってもないし、一緒に生活をしているわけでもないですが、
なんせ、そういう話はちらりともないのに、突然降ってきた話ですから^m^ぷぷ



まぁ、その話はおいといて。。。
今日作った石けんが使えるようになるのは1ヶ月後・・・
特に何も入れず、レシピ通りの石けんですが、楽しみです。


ちなみに今は、生活の木の石けん
 ジョン&ダイアナのハンドメイドソープ アプリコットピーチ 95g 【生活の木: コスメ スキンケア】

これかな?使っています。
一番好きなのはこれ!!


 ジョン&ダイアナのハンドメイドソープ カレンデュラクリーム 95g 【生活の木: コスメ スキンケア】


いい香りです(@^^@)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.27 17:48:24


Favorite Blog

Quality o… クオリティ オブ ライフさん
Singleママ's LIFE♪ chororin9さん
loveひろと おひな303さん
バツイチママみづき… みづきo(^▽^)oさん

Comments

☆りょう☆彡@ おひな303さんへ☆ >インフルじゃないといいのにね(><) …
おひな303@ Re:インフル疑惑。。。(01/18) インフルじゃないといいのにね(><) …
☆りょう☆彡@ chororin9さんへ☆ >ギャハハハ(≧▽≦) >た、たしかに「ヨメール…
☆りょう☆彡@ おひな303さんへ☆ >子供って思い込んでたり言い間違えたり…
chororin9@ Re:やっぱり兄弟だな~。。。(01/13) ギャハハハ(≧▽≦) た、たしかに「ヨメール」。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.