1140757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

サンダーボルトファ… hasshi49さん

妻の入院 安東堀割南さん

台北行きピーチ予約… みん1001さん

コーカサス旅行記#71… Kaycomさん

アラフィフおやじの… 高島平さん

サイド自由欄

設定されていません。
2006/09/12
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:中国駐在時代

団地の敷地内を15号棟を探して歩く。

*ここまでの話は消えた中国人従業員を捜せ!【弐】をご参照下さい。


歩きながら・・・

普通の団地だな。
一世帯80平米くらい?(多分)
築15年くらいか?
各階に2戸ずつある、よくあるタイプ。
家賃は1400元(約20000日本円)/月ってとこかな・・・

なんて思いながら

いよいよやってきた15号棟302号室。

季のアジト・・・どくろ

であろうと思われる所。
(季が住んでいるとは確定できていない)


ドアの前。

どうする?

取り敢えず…

聞き耳立てるか?

とドアの隙間に耳を寄せてみた。耳

・・・・・・

な、何も聞こえんッ。(`д ´;;

防盗門(防犯ドア)だし、物音なんか聞こえんな。。。

ハッ!!ひらめき

何か見えるかも!?

ドアの隙間から中を見る。

・・・・・・

何も見えん。(-。-;;



マトモに行こうか。。(ため息)

コンコ~ン(ノック)

・・・無反応。

コ・コ・コ~ン

・・・シーン・・・

つまりは、不在か。


親子三人、働きに行ってるという事?・・・

それなら昼間に家にいないよな~ショック


・・・待つか。ぺんぎん

ドアを背に座り込んでみる。(三角座り)

・・・5分経過・・・


イカン!こんな事しててもラチあかん!(`д ´;;

・・・(考え中)・・・

   ひらめきあっ!

昼寝してるかも!!


ドンドンドン!

ドアを叩いて、

「お~い!!」
「ウェ~イ!!(もっし~!!)」

なんて、言ってみる。

ガチャ!

ドアが開いた!花







・・・後ろの。どくろ

「誰呀!?」(誰や!?)

お向かいのオバチャン!?

怖い顔して。。。怒ってる

ハッ!!びっくり

・・・怪しまれてる!?(慌)

「いや、私は季○さんの会社の者で、今日は彼に用事があって来まして…」

うろたえながら言う私を、オバチャンは上から下までジロリ。

「他現在在na?エヘヘ~」(彼は今どこですかね?エヘヘ~)

わざとらしい愛想笑いうっしっし雫で聞いたら、

「不知道」(知らん)ムカッ

と言って、ドアを閉められたお化け



これじゃ・・・
アタシが通報されるわっ・・・(`д ´;;



と思ったので、手紙を書く事にしたねずみ

To:季○先生

ni好!

現在身体怎様?
聴説ni不来公司上班,煩請来公司辨一下辞職手続。
(保険手続、工作服以及yao匙帰還)

○○有限公司  総務部:○○ TEL:138-xxxx-xxxx

(日本語訳↓)
To:季○さん

こんにちは!

体の方は如何ですか?
あなたは会社に来ないそうですが、会社へ来て退職手続を
してもらえませんでしょうか?
(保険手続、制服とカギの返却)

○○有限会社  総務部:○○ TEL:138-xxxx-xxxx


これを四つ折にして、ドアの隙間に挟んで・・・

あれ!?
挟めない!?雫

上から下まで紙の先っちょをあてがってみる。

ダメだ。。
全然、隙間がないよ。ほえー


う~ん・・・(考)

足元に置いとくか?広告みたく・・・


いやいや、それはマズイだろう・・・誰が拾うか分からない。。



ドアノブに結びつけるか?ひらめき

グッドアイディア♪

おみくじみたいにして、ドアに結んでみて・・・


いけた、いけた♪


でもさ・・・台風

ゴミと思われるかも?ねずみ

中国だし、おみくじ結ぶなんて知らないだろ~・・・

やっぱ、やめとこ。

ドアの下から中に入れよう・・・


ここも隙間がないんだよな~雫

もし家間違ってたら大変だよな~どくろ

と押し込んでたら。。。



「有事ma?」(御用ですか?)

と声が。

「えぇっ?(`ロ´ムカッ

と右手を振り返ると、
買い物袋をもった。。。

オバチャンと・・・
オッチャン・・・


そして、這いつくばった格好の私。

ア ヤ シ ~・・・雫雫


あれ!?びっくり
オッチャン、季そっくり!?


立ち上がって、

思わず会釈した。(ペコリ)



季の両親登場~・・・!?


*その頃、台湾人上司は、詰め所のオジサンと世間話で盛り上がっていたそうです。。お化け
やる気なし!!


バナー ←是非1票お願いします!(別窓)

中国BR 
←こちらも是非!非常感謝!(別窓)

************************************************************

人捜しなんて、いざとなったら何やっていいか分からなくて。
怪しい行動に終始してしまいました^^;;

次回は私が季の両親にどう対するか…というお話です。
是非、また見に来て下さい^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/13 12:32:54 AM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X