1140697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

サンダーボルトファ… hasshi49さん

妻の入院 安東堀割南さん

台北行きピーチ予約… みん1001さん

コーカサス旅行記#71… Kaycomさん

アラフィフおやじの… 高島平さん

サイド自由欄

設定されていません。
2006/10/29
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:中国駐在時代

2004年8月27日(金)

東方花園二期の営業販売センターに来た。
とは言っても建設現場の脇にある二階建てプレハブ小屋。
二階に上る階段に、大きな赤いリボンりぼんが飾られていた。

わざとらしいっ!!`∧´

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。
飾りでさえも憎たらしいムカッ

営銷中心(営業販売センター)と札が出ている部屋があった。

コンコン!
とノックして入る。

20代半ばのスーツを着た男性が
「ニンハオ!^^」と。

机に座っている女性は仏頂面で何か書いていた。

右手には
私と同じく手続きに来たであろう初老の夫婦が。。。


一杯文句を言おうと意気込んで来たけれど
一つ問題が。

実は私のキレ爆弾までの導火線は結構長い。
いつも怒っているようだが^^;;
本当はかなり気が長い。

故に普通の事では怒れない。(すぐに受け入れる)
余程の理由が必要なタイプで。

なので、入っていきなり怒鳴りつける、というのは出来なかった。

怒る理由が必要。。。

先ず、価格の事を聞いてみよう!
ここで新価格って言おうもんなら…ムカッ

「あの、通知書に『新価格で』って書いてありますけど
一体いくらになるんですか!?」(やや怒り気味)と聞いた。

すると男性は
「いえ。元の価格でさせて頂きます^^」

へ?ねずみ

「お客様の事を考え、元の予約時の価格で、させて頂きます^^」

え~!!雫

私  「あ…元の値段なんですか…?」(普通の勢い)
男性 「そうです^^」
私  「・・・・・・」

初っ端から怒る理由がなくなった。ぺんぎん

取り敢えず
気になる事を聞いてみよう。

私   「工事が予定より随分遅れていますよね?」
男性 「ええ。確かに鋼材の値上がり等で遅れましたが…
     外を御覧になれば分かりますように、今は工事開始しております^^」
私   「確かにそうですね。完成予定は?」
男性 「来年の年越し(旧正月なので2月)の予定です^^」
私   「そうですか…。」

ここで頭をよぎったのは相談をした中国人の意見だった。

転売もできるぞ。お化け

・・・ここで解約してしまったら5000元戻ってくるだけだけど
転売すれば、いくらか利益がある・・・

どうしようかな・・・台風

私   「あの解約する場合は、どうなります?」
男性 「本日は手続のみで後日返金致します」
私   「後日?」
男性 「ええ。会社で確認を取って、一週間後に返金します」

今日、返金できないのか…

男性 「置いておいても、宜しいかと存じますが^^」
私  「う~ん…」
男性 「勿論、解約なさっても構いません^^」
私  「・・・・・・」

そんな風に言われると…^^;


解約したくなくなるじゃない…^^;;;

それに、ああ…

「転売」の二文字が!!


結局

欲に目がくらんだ私¥。¥


継続契約を交わしてしまいました…


そして翌日
私は業者に関する


驚愕の事実(!)を知る事となります。



つづく。


この話はシリーズ物になっています。
宜しければ
【九】中国で不動産を買おうとした話(別窓)も御参照下さい^^


バナー ←是非1票お願いします!(別窓)

中国BR 
←こちらも是非!非常感謝!(別窓)

中国情報バナー.gif ←御支持お願いします^^(別窓)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/29 10:19:24 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X