1076545 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Twitterでは呟ききれないこと

Twitterでは呟ききれないこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2008
XML
テーマ:私のPC生活(7414)
カテゴリ:ブログを考える

私もそうですがお友達も脱・楽天メインブログをココログに移されました。
ココログにも新しいお友達が出来ました。
バイクブログにお友達(so-netブログ)が増えました。
ずいぶんご無沙汰のバイク仲間のYahoo!ブログもあることだし。。。

うーん、こりゃ楽天管理画だけ眺めててもダメだな。
いい機会だからブログサービスをまたいだ交流を考えよう♪

んで思いついたのが RSSリーダー!

これなら
楽天ブログもココログも、so-netブログも・・・みんな登録出来ちゃう。
自分が選んだブログの更新状態がひと目でわかる!
記事だって表示できる。

うん、これからはRSSリーダーにしよう♪

使い方は簡単。
気に入ったブログをRSSリーダーに登録するだけ。
更新があると未読表示でひと目で判ります。

どこのRSSリーダーが良いだろう?

っと探してみたところインフォシークのRSSリーダーが良さそうです。
楽天と提携しているので楽天ブログ管理画面からもたどれます。

どこかと違って横幅も無駄に広くないし、そこそこ使えそう♪

ブログユーザーのためのRSS徹底活用ガイド 

今まで楽天ブログ同士の交流にどっぷり慣れてしまっていたからRSSリーダーの良さに気付きませんでした。
ネット交流なんだから複数ブログサービスが混在するのが当たり前。
いやはや、目から鱗な気分です。あー!スッキリ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 4, 2008 08:43:07 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ブログを考える] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

© Rakuten Group, Inc.