2100724 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Motor & Outdoor Journalist 安藤眞の         逆説的よろず考現学

Motor & Outdoor Journalist 安藤眞の         逆説的よろず考現学

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

安藤 眞

安藤 眞

Favorite Blog

あんどうりす の … りす(*^ ^*)さん

Comments

安藤 眞@ Re[1]:誰も書かない高速道路ETC「もうひとつの問題点」(10/15) Meawさんへ  ご指摘をありがとうござい…
Meaw@ Re:誰も書かない高速道路ETC「もうひとつの問題点」(10/15) 10年以上前の記事ですが、ここで書かれて…
スポンサー降りてやろうか?@ Re:東名高速「あおり運転死傷事故」で、悪いのはあおり運転だけなのか?(12/07) 安藤様が大型免許を取得して、大型トラッ…
通りすがりの名無し@ Re:改めて書いておきたい「道路交通法第38条」の話。(09/30) 困ってしまうのは、歩行者側に「弱者優先…
優(ゆう)@ Re:クルマの運転免許試験にも「急制動」が必要ではないか、という話。(05/17) 死亡事故ワーストな県在住ですけど、10年…

Freepage List

May 12, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

みなさん、こんにちは(^^)/。

 来年の夏にも発売が予定されている三菱の電気自動車、i-MiEVの記事が、毎日新聞の朝刊に載っておりました。開発は順調に進んでおり、発売日程に変更は無いようです。

 が。

 価格が「補助金前提(ベース車両との差額の半分を国が負担)で300~250万円を予定」ですと(^_^;。

 昨年、安藤が取材した際には、「補助金なしで200~150万円」というお話しでしたが、それに較べるとだいぶ高くなっちゃうようですね。もっとも安藤は「頑張っても補助金なしで250万円ぐらいじゃないか」と予想していましたから、おおむね予想通りではありますが。

 国際的に金属の相場が高騰していますから、やむを得ない側面もありますが、電気自動車とはいえ軽自動車のユーザー負担が300万円になってしまっては、普及は難しいんじゃないかと思います。ユーザー負担が200万円ぐらいで済むよう、いっそうの開発努力(と戦略的価格設定)をお願いしたいところです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2008 09:27:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.