214366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.12.14
XML
カテゴリ:んめかった。
今日の占いで「元気のない人は香辛料の効いたカレーが良い」とあり,
昨日からなんとなくスッキリ感のない私は,
「今日はカレー食って,温泉だ!」
と脈絡のない日程を組み,洗濯完了と同時に秋田市泉のグランマートへ車

お目当ては,このスーパーの中にある「ベンガルカレー亭マンナン」。
どうせ行くなら初めてのところにしようと,こちらに決めました。
早めに到着したので,主婦らしくまずは本日のお買い物。
「いとく」の品揃えは県北ものですが,「グランマート」は県南ものと,
大手スーパーにはない地域性の特色があって買い物が楽しいです。

ランチタイム開始の11時。
早速今日のランチカレー1.シーフードココナッツカレー,2.キャベツと人参のカレー炒め
にライスとサラダのついたセット(600円)を注文。
ランチドリンクはマンゴーラッシー(250円)が100円のサービスになります。
マンナンのカレー2品

手前の1はやや甘めだけど,シーフードがけっこうたっぷり入ってました。
写真では,ただなみなみとしていますが…
真ん中の2は,1が甘めなのでそれを引き締める旨辛さ。
「うまっダブルハート」と思いつつ,1と2を交互にあっという間に平らげ,
濃厚な絶品のマンゴーラッシーをデザート代わりに堪能。
優しいお店のお姉さんに「とってもおいしかったです!」と言ってきました…

カレーでHOTになったあとは,秋田温泉「りらっくす」へ。
午前中はデイサービスの入浴タイムなので,12時から一般開放です。
全然人がいなくて,もう貸切状態~上向き矢印
1時間ほど露天と泡風呂,ジェットバスを巡回して,いい汗かきました炎
風呂上がりには,モヤモヤ感もどこかへいっちゃってました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.14 15:27:40
[んめかった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.