214413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2010.12.15
XML
カテゴリ:んめかった。
今日の秋田市は真冬日・・・
雪と強風のおかげで,路面がガチガチに凍結しております。
車のワイパー,まだ冬用に交換してないのに雫

そんな悪天候の中でしたが,お友達と二人でランチしてきました。
場所は,千秋公園の中にある彌高(いやたか)神社の隣にある「千秋亭」。
女性限定の忘・新年会プランで,フルコースランチ3,150円也を予約済み。
退職してから初めて,ワンピースなんか着ちゃってみましたあっかんべー

こちらには初めて来ましたが,どう見ても高級料亭の風情。
中庭の木々は雪吊りされていて,今日の雪がとても静謐さを感じさせてくれます。

前菜:アボカドと生ハムとモッツアレラチーズのパートブリット包み
千秋亭前菜
生春巻きの皮のようです。ちょっと切りづらくて,ばらけても,そこは女子同士♪

スープ:ロマネスコのポタージュ
千秋亭スープ
ロマネスコって,こんな野菜。カリフラワーの仲間なんですと。食べてるときは「じゃがいも?」(苦笑)

魚料理:車海老のフリカッセ 人参のヌイユ添え
千秋亭魚料理
海老ミソを搾り出し,しっぽもバリバリ食べました。

肉料理:宮崎県産赤鶏のグリル マルサラソース
千秋亭肉料理
フランスパン2回おかわりして,すでに腹いっぱい…
鶏で良かったです。でもこのソースは牛肉向きかな。

デザート:苺のムース
千秋亭デザート
上に乗ってるハートも,ムースです。ブルーベリーのソースでいただきました。

コーヒー
千秋亭コーヒー
シュガースティックに盛り上がる私たち。普段はブラックなんですが。

たっぷり2時間楽しんできました。
お客さんは,全員女性(ちょっとご年配)で満席。
お友達はお子さんのセンター試験までJUST1ヶ月となり,今日が今年最後のいっしょランチ。
「よいお年を~」と,ちょっと早い年末の挨拶でお別れいたしました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.15 17:13:42
[んめかった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.