214406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.03.04
XML
カテゴリ:んめかった。
今週のお昼に外食したもの。
もちろんすべて「おひとりさま」。

元職場にいたとき,遅めの昼ご飯のときの憩いの場「ひかりや」。
日替わりA定食650円。
ここの常連だった同期のK下君,サッポロは寒いんだろうね・・・
ひかりやA定食

ジュンク堂書店のあと,気になっていた駅前の「La Pausa(ラパウザ)」。
日替わりパスタ680円。ドリンクバー付きでこのお値段!
コーヒー4杯も飲んでしまった・・・やっこです・・・
ラパウザ

バランスボール,今日が最終回でした。
体育館が底冷えしており,カーッと温まるもの!と「ラーメンタンポポ」へ。
「つけ麺タンポポ」は激辛のようで,断念。
味噌タンポポ・小辛(さらに辛さ控えめ)850円。ポッカポカ。鼻汗かいちゃった。
みそタンポポ


「ちきりん」さんというブロガーさんの本「ゆるく考えよう」の新聞広告を見まして。
『人生設計とは,仕事・家庭・趣味の中から,最大ふたつを選ぶという選択なのです。』
・・・という部分がありました。

超・超・拾い読みですが,深い・・・。

私のブログタイトル「可及的ゆるやかに」も,
「仕事を辞めてからは,『ひとりのにんげん』として,ゆる~く生きたい」と思ってつけました。

「可及的速やかに対処するように!」と言われ,
「可及的速やかに対処いたします・・・」と応対する,そればかりの毎日だったので,
その真逆の人生を歩んで行きたいと思いまして。

上の選択肢,
仕事=趣味の人なら,選ばずに良いんでしょうけれどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.04 17:11:56
[んめかった。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.