214892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

可及的ゆるやかに。

可及的ゆるやかに。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あねっちゃ

あねっちゃ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2011.03.17
XML
カテゴリ:東日本大震災
今朝6時。
11031701

積雪5cmくらい。もちろん氷点下です。
立てておかなかった車のワイパーが,フロントガラスに凍りついていました。
11031702

ガソリンスタンドを先頭に5時から行列ができました。
しかし,店は本日休業。どうやら売り切れたようです。
ようやくガソリン渋滞が解消されて,車の通行がスムーズになりました。
おかげで被災地に向かう先輩のところに,支援物資を届けに行くことができました。
11031703


テレビ画面が,マンガ「最終兵器彼女」の世界だな・・・と思っていたら,
作者の高橋しんさんのHPで,リンクOKの激励イラストが公開されていました。
saikano_daijyoubu-thumb
今日は東北電力の計画停電が中止になりました。
休校になったチビと兄ちゃん。そして私の3人,ゆっくり過ごす予定です。
陽が差しているので,暖房と室内灯を消しています。買い出しもしません。
こんなことでも少し役立てるなら。

******************

ブログを書いているうちに,
福島原発への自衛隊ヘリでの水投下が開始されました。
子供用のバケツで,燃え盛る火炎に水をかけているような頼りなさ・・・

原発の報道と実態は,絶対にかけはなれていると思います。

昨夜遅くNHKで,原発詰めの東電社員家族からのメールを紹介していました。
「父が福島原発の現場で対応をしています。
死刑宣告のように『覚悟を決めてください』と言われています。
食料も無い中,不眠不休で対応している社員に,せめて食料支援をお願いします。」

また,南相馬市長の談話で
「食料も燃料のタンクローリーも,安全な場所までしか来てくれなくて,私たちに『取りに来い』と言う。どうやって取りに行けばいいというのか。」

これが,実態のすべてなのではないでしょうか。
いざというときの避難や支援のマニュアルなど全く存在しないことが,衆目にさらされています。

もう報道情報操作はせず,原発のリアルタイム映像を終日放送すべきです。
本当の核爆発が起これば,チェルノブイリよりも大きな被害になることが分かっているのですから。

まるで「人柱」のように見放されながらも,必死に原発で作業している東電社員の頑張りに,
そして行き先も告げられないままバスに乗せられ,避難所を転々とさせられている住民の方々に,
大きな後方支援をしてほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.17 10:08:36
[東日本大震災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.