119050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Angelic Touch☆

☆Angelic Touch☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

Manammy

Manammy

Category

Recent Posts

Freepage List

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

November 24, 2007
XML
カテゴリ:美食日記
勤労感謝の日だった昨日、艶女連合のプチ集会を横浜で開催いたしました。


艶女(アデージョ)連合というのは、その昔、同じ職場で出会ったうら若き乙女たちが、職場のイベントなどで歌ったり踊ったりするために結成したパフォーマンス集団です。モトのグループ名は○生C.C.ガールズ!ここ何年か、年齢を重ねたこともあり、ワタクシが勝手に命名いたしました。誰もクレームをつけてこないので、メンバーはけっこう気に入ってるのでは?(違う?)


そのうち、結婚披露宴や二次会にも呼ばれるようになり、転勤で勤め先がバラバラになってもステージがあれば集結しておりましたが、周りにいる知り合いが適齢期を過ぎてしまってからは、パタっとステージの依頼もなくなり、ステージ活動は自然消滅・・・現在はホテルに集まり、おいしいモノをショクし、ひと晩かけてダラダラとおしゃべりをする集会や、ちょこっとお夕飯をショクし、ペチャクチャとおしゃべりをするプチ集会を年に数回開催しています。


ハッ!ショック


 書いていて気がついた。結局、いつも食べておしゃべりしているだけだ…



ま、いっかウィンクとにかく、長いお付き合いで、シャイで人見知りが激しいワタクシにとって、心を開ける貴重な仲間なのです。



で、昨日は参加できないメンバーもいたのですが、勤労を感謝するべく、横浜に集まりました。


写真は、スペイン料理の「ア・マ・ポーラ」さんで昨日いただいたパエリアです。


ア・マ・ポーラコースを選んで大正解でした。前菜、サラダ、スープからひとり2品選び、メインはステーキor子羊が選べて、パエリア、デザート、コーヒーがつきます。これで3800円(だったかな?3900円かも…)



3人で別のものをオーダーしてシェアした上に、イベリコ豚ソテーがのせてあるサラダを単品オーダーしたので、物凄い種類のお料理をいただきました。さすがのワタクシたちも満腹でした(^O^)


まったりとショクし、語り、大満足!

DVC10145_M.jpg

ア・マ・ポーラさんのデザート・・・シャーベット、チーズケーキ、プリンの3種盛り♪


その後、本屋さんをフラつき、ファンケルでサプリメントを物色し、軽く腹ごなしをしたあと、更にティータイム♪


ユーハイムさんでお茶だけ頼むのも申し訳ないので、それぞれデザートもオーダー…

DVC10146_M.jpg

 ユーハイムといえば、バーム・クーヘン・・・Hちゃんオーダー♪右はワタクシのサワー・チェリー・パフェ♪(←アイスクリームはGI値が低いので、小麦粉やバターを使うケーキ類よりも低インシュリン・ダイエット的にはおススメなのだ!しかし、量的にはモンダイあるなぁ・・・)



沖縄物産店とLUSHに寄って、午後9時近く解散…


LUSHで買い集めたものは後日アップします!(見せびらかしたいだけ…)


こういう楽しい時間が持てるのも、普段、いろいろなことに耐え、頑張って働いているからなのですね。


次の忘年会集会まで、もうひと頑張りです!


 ダイエット中に、このような品々をショクしてしまいましたが、今朝体重は600g増・・・

 あちこち歩いたので、この程度で済んだようです。ホッOKまだ取り返しがつくぞ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2007 06:34:39 PM
[美食日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.